2月1日 学校の様子 4、5、6年生
2月に入りました。オンラインでの全校朝会を行いました。私からは、子どもたちにむけて健康維持についてと挨拶のお話をさせていただきました。また、さくら連絡網で各ご家庭に鶴舞小だよりを添付させていただきました。こちらもご覧ください。
★4年生の様子 ↓
図工 木工工作で壁飾りを作りました。色塗りも終え、みんな素敵な作品に仕上げました。
理科 水を冷やした時の温度 水を冷やし続けたらどうなるのでしょうか。グラフを見て考えました。
★5年生の様子 ↓
社会 メディアとメディアリテラシーの違いを説明できますか?
理科 人の命の誕生 教科書を見ながら学習しました。
★6年生の様子 ↓
昭和時代 戦争に向かって進んでいる世の中を学習しています。
音楽 グループごとにパート練習をしていました。相手の音を聞きながら演奏していました。
登録日: 2022年2月1日 /
更新日: 2022年2月1日