昨日、新型コロナ感染者の数が奈良県内で395件と報道されました。過去最多とのことです。それぞれのところでやれる対策はしていると思いますが、数の多さに驚かされます。いつ、誰が感染してもおかしくない状況です。しかし、できる感染予防をしっかりしていきたいと思います。

★ゆうゆう合同学習 ↓

忍者になって 音楽に合わせて いろんなコーナーがありました。「跳んだり、跳ねたり」楽しく活動しています。

ペアになって、各コーナーの課題に挑戦しました。みんな、すごく体を動かしていました。

★4年生の様子 ↓

算数 小数と整数のかけ算・わり算をこれから学習していきます。

会 奈良市といえばどんなものを連想できるのかを出し合いました。大仏、鹿、文化財、世界遺産、お寺、おんまつり、春日大社 等等。

★5年生の様子

国語 「想像力のスイッチを入れよう」メディアとは、どのようなものかを教科書からさがし確認しました。

国語 「想像力のスイッチを入れよう」はじめ、中、終わりについて、どんなことが書かれているかをまとめています。

★6年生の様子 ↓

家庭科 ブラインドサッカーの動画を見て考えました。

算数 まとめの問題をこの後します。

★本日の給食 食育の日 「ブラジル料理」

コシーニャ(ブラジル風コロッケ)、フェジョアーダ(ブラジルの肉と豆の煮込み)、カンジャ(チキンスープ風) 、パン、牛乳