本日から体育参観が始まりました。本日は、3校時に1年生、5校時に4年生の体育参観でした。保護者のみなさん、お忙しいところお子さんの様子を見に来ていただきましてありがとうございました。子どもたちはいい姿を見てもらおうと一生懸命に頑張っていたのではないかと思います。1年生も4年生もしっかり頑張りました。

★1年生 体育参観 ↓

最初の準備運動です。けがをしないように関節をしっかりと曲げたり伸ばしたりしています。

自分たちで考えたリレーのコースです。カラーコーンや箱などをうまく組み合わせてあります。

学級の集合写真です。写真屋さんの撮影の後、保護者の方も5秒間シャッターチャンスがありました。

★4年生 体育参観 ↓

最初にラジオ体操を行いました。一つ一つの動きをきちんとしていました。その後、ストレッチ運動をしました。

1組も2組も徒競走を行いました。80mのコースを設定しています。コーナーを使うため最初のスタートラインが違ってきます。

流れ星ボール投げです。流れ星ボールは児童が作り上げたものです。紙をしっかり丸め固め、スズランテープをつけてあります。そのため普通のボールと比べて跳ばないのです。しかし、中にはよく投げる児童もいて保護者の方から歓声が上がっていました。