PTA活動

2022年9月9日 体育祭 感想

去る10月4日、令和四年度の都祁中学校体育祭が行われました。
秋らしい爽やかな空気の中天候にも恵まれ、子供たち一人一人が輝く素晴らしい体育祭となりました。
また、今年度も保護者の皆様に多数ご出席をいただき、ご感想を賜りましたのでこちらにて一部ご紹介させていただきます。

~ご感想~
・コロナで学校行事も少なくなっている中、今日体育祭を見ることができて嬉しく思います。
親としても、子供が楽しそうに話しているのを見て嬉しく思います。(1年生 保護者)

・中学最後の運動会、楽しく見せてもらいました。
孫の成長を見てうれしかったです。
エイサーの太鼓感動しました。
ありがとうございました。半日楽しかったです。(3年生 保護者)

・本日は天気にも恵まれ、また長びくコロナ禍の中でも体育祭が挙行されたことは
子供たちにとっても、親にとっても本当に良かったです。
校長先生をはじめとする諸先生方に感謝申し上げます。
子どもたちのがんばる姿、笑顔は地域のエネルギーの源であり、宝であると思います。
子供たちは今日の一日で得た経験がこれからの生活の財産の一つとなることを願います。
本当に素晴らしい体育祭でした。ありがとうございました。(2年生 保護者)

・全員が一生懸命頑張っていてとても素敵でした。(3年生 保護者)

・天気も良くて、皆の頑張っている姿を見れて良かったです。
大きなケガやしんどくなる子もおらず、きびきびと行動し、
ナイスと声をかけ合っている姿も印象的でした。
3年生は最後ということもある気合も感じました。
エイサーも人数の多さを活かして迫力があり、晴天も重なりいい演技を見せてもらいました。
先生方や指導して下さった地域の方にも本当に感謝しています。ありがとうございました。(3年生 保護者)

 

ご来場いただきました保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。


2022年9月9日 文化祭 感想

今年度の文化祭もたくさんの保護者の方にご来場いただき、子どもたちの日ごろの活動の成果をご覧いただくことができました。
また、ご来場いただいた保護者の皆様からたくさんの温かいご感想を賜りました。
すべて目を通させていただき、次年度の参考と励みにさせていただきます。
ご感想の数が多数のため、すべてをご紹介させていただくことはできませんが、一部をこちらに掲載させていただきます。

 

~ご感想~
「久しぶりに都祁中文化祭に参観させていただきました。演奏や作品展や合唱に、皆さん日頃の練習や努力された様子が伺えて感動の時でした。
50数年前に都祁中を卒業した者として感慨深いものを感じました。
人数は少なくなっても一生懸命心をつなぎ、取り組んだことはすばらしい思い出となることでしょう。」

「吹奏楽の発表は、みんなで心をつなげて楽しい音が奏でられていて、素敵でした。
美術部、絵はもちろん、パフォーマンスも上手で、新しい美術部だなと思いました。デジタルデザインもgood。
合唱は1年生はういういしさを感じ、2年生は去年よりも成長を感じ、3年生は全員の心をつないで奏でる歌声がとても心にひびきました。
いつも思いますが、この文化祭は、子供達の成長をすごく感じられる機会でとてもたのしみです。
本当に開催できて、本当によかった。ありがとうございました。」

「コロナ禍、様々な規制の中、皆で力を合わせる難しさがあったと思います。
それでも、しっかり練習したこと、伝わりました。とても感動しました。
最後になりましたが、この準備をして頂きました先生方に感謝しております。ありがとうございました。」

「今日はありがとうございました。のびのびと成長してくれている姿に感動しました。
今を大切に夢や仲間を大切に、これからも頑張ってほしいと思います。」

「吹部の発表は、いろんな楽器を協力しながら迫力のある演奏が印象的でした。
美術部の作品も発表もいつもとちがって良かったです。
各クラスの合唱も短い期間の練習でもまとまりがあり、良い時間を過ごせました。ありがとうございました。」

 

 

2022年6月1日 PTA総会

令和4年度のPTA総会を開催いたしました。ご多忙のところ多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

2022年 PTA活動日程

6月1日発行

2020年4月7日 PTA活動引継ぎ

旧年度と新年度の役員の皆様が集い,引継ぎ会を行いました。