第1学年(58期生)

学級目標:個性を大事にし、失敗をおそれずチャレンジ

 

4月16日(火)

 班写真を撮りました。市街地では桜が散り始めていますが、都祁の地では今日あたりが桜の満開、まさに見ごろではないでしょうか。1年生のみなさんも桜に負けじと笑顔満開!

4月15日(月)

 今日は登下校の安全のため、自転車安全講習を行いました。生徒指導の先生からの注意を受けたり、警察署から借りてきたDVDを見たりしました。自転車に乗る側の安全はもちろん、徒歩通学の生徒の安全も考える時間になりました。また、グラウンドを教習所として、曲がりくねった道や細い道を想定したコースをまわりました。みんなとても上手な運転でした。これから教科書のつまったカバンを荷台に乗せての登下校です。バランスをとって安全に運転できるように注意しましょう。

平成31年度4月12日(金)

 今日は入学して3日目。今日は担任の先生と校舎を回りました。各教室の使い方やルール、職員室に入るときの練習などを教えてもらいました。予定にはありませんでしたが、校長先生が校長室にみんなを招き入れてくれました。歴代の校長先生の話をしてもらったり、みんなの保護者の卒業アルバムを見せてくださりました。新しい校舎を回りましたが、伝統ある都祁中のバトンを受け取っているということもわかる時間となりました。