全日本中学校陸上競技選手権大会 (大阪 ヤンマースタジアム長居)8月21日~24日 

 

5月12日(日)第73回奈良市民体育大会
 ならでんフィールドにて陸上競技の部へ参加しました。本校生徒は全員が自己ベストをねらいました。小学生,本校職員も出場し,お互いの健闘をたたえ合いました。







 

 

 

5月3日(金祝)第10回50mダッシュ王選手権
 NPO法人奈良スポーツクラブが主催するダッシュ王選手権へ今年も参加しました。年齢関係なく50mを2回走り合計記録を競います。昨年よりも好記録が続出する大会において,総合順位で本校生徒が男子11位,女子2位に輝きました。同時に奈良市記録会もひらかれ,今回は普段参加しない種目にも挑戦しました。
 年齢関係なく自分ができる最大限の力で,走ることを純粋に楽しむ。これがとても大切です。今回は普段今後の大会にがんばるための良い雰囲気を得ることができました。









 

 

 

4月30日(火祝)平成最後の大会へ出場
 大阪・万博記念競技場にて「万博ユースフレンドシップ大会」へ出場しました。参加標準記録をこえた近畿圏の中学生が出場しています。
 都祁中からの出場者2名は平成最後にベストを尽くしました。
 今年の全日本中学選手権(全日中)は大阪・長居で行われます。全日中へ出場するには,奈良県からは7月の決められた2大会(通信大会7月14日・15日,県総体7月22日・23日)において,全日中参加標準記録を突破した選手だけが出場できます。
 今回の大会を通して,全日中への自信を高める大会となりました。
明日から令和元年。今後の練習や大会を通して『全日中へ出場』はもちろん,『全日中で1番をめざす』ための自信をつくっていこう。
 

万博ユースフレンドシップ大会の結果

女子走幅跳 決勝 1位
男子110mハードル A決勝 6位


 

 

 

4月27・28日(土日)県中学強化記録会
 中学生だけの記録会です。シーズンもはじまったばかり。
 自己記録は急に伸びる!焦らず騒がず,反省をプラスに変えて進む。「思いは叶います。」
 他校では新入部員の参加も少しありました。



 

 

4月12日(金)新入生オリエンテーション
 全力で打ち込む姿がとてもかっこよかった!部長,キャプテンを中心に短期間で発表をまとめることができましたね。一人一人が輝いていましたよ。