5月25日・26日の両日にわたり、学校再開に向けた分散登校を実施しました。登校した児童は皆元気でしたので胸をなでおろすとともに、子どもが学校にいるという「当たり前」のありがたさをかみしめた2日間でもありましたました。
さて、2日間を終え、お知らせとお願いをしたい事項をまとめました。ご理解とご協力をお願いいたします。

『健康チェックカード』忘れや記入もれについて
朝の検温も含め、お子さんの健康状態や下校後の動きについては『健康チェックカード』で一元的に管理をしております。忘れると、下校後「迎えに来られるのか」それとも「バンビーホームに行くのか」が把握できず、保護者に電話を入れて確認しなければなりません。
下校後、徒歩やバスで帰宅しないお子さんについては、カード右端の「担任確認」欄に、「迎え」もしくは「バンビ」と記入することになっています。5/22発「学校再開に向けたお知らせ⑵」で再度、確認をお願いします。

感染症対策について(追記)
このことについて問合せや要望がありましたので、関係諸機関と協議の上、下記のとおりお知らせします。
1 登下校時もマスク着用を義務付けていますが、徒歩通学で不安のあるご家庭については交流センターまで送迎をお願いします。その場合、同じ通学班の子にその旨、お伝えください。
2 登校時、お子さんが家を出る前に石鹸等を使った手洗いもしくはアルコール等を使った消毒の徹底をお願いします。通学バスには乗降口に消毒液(ジェル)を備えておりますので、登校前に消毒を忘れたお子さんや不安のあるお子さんは自由にお使いいただけます。