5/20にアップした内容と変わったところは黄色で塗りつぶしています

緊急事態宣言の解除に伴い、奈良市教育委員会から「市立学校の6月1日以降の対応について(通知)」が示されました。本校は多くの児童が通学バスを利用していますので登校を午前と午後には分けませんが、通知をもとに人数の多い学級は二つに分割したり、ふれあいホールや音楽室などの大きな部屋を使用したりしながら学校を再開していきます。

なお、バンビーホームの受け入れ態勢もこの通知に書かれていますので、ご確認ください。

大まかなスケジュール
◎ 5月25日(月)~28日(木) …  再開に向けた分散登校
◎ 6月  1日(月)~  5日(金) …  3時間授業(通常校時で午前中のみ)
◎ 6月  8日(月)~12日(金) …  4時間授業(短縮校時で午前中のみ)
◎ 6月15日(月)~       …  通常授業(給食も15日から開始)
◎ 1学期終了
 … 小学校1,2年生は7月31日(金)まで
   小学校3~6年生は8月7日(金)まで
◎ 夏休み
 … 1学期終了の翌日から8月24日(月)まで *昨年度から奈良市は2学期開始が早まっています。
なお、スケジュールは今後の感染拡大状況により変更される場合もあります。

分散登校(5月25日~28日) 10:40下校
各学年とも2日間ずつの登校とし、通常校時で10:20(2時間目)まで学校で過ごした後、下校となります。
◎ 25日(月)と27日(水) … 2・3・5年生の登校日
◎ 26日(火)と28日(木) … 1・4・6年生の登校日
初日の持ち物については、後日、ホームページにアップします。

3時間授業(6月1日~5日)   12:00下校 
各学年とも通常校時で11:25(3時間目)まで学校で過ごした後、下校となります。

4時間授業(6月8日~12日) 12:00下校 
各学年とも短縮校時で11:35(4時間目)まで学校で過ごした後、下校となります。

通常授業(6月15日~)
各学年とも通常校時で過ごした後、下校となります。

感染症対策について
1 登校まで
 ⑴ 自宅で検温し、健康チェックカードに記入してください。37.5℃以上の熱がある場合、咳や喉の痛み、倦怠感、寒気がある場合、保護者や同居の家族等に発熱等の症状がある場合も登校を控えてください。いずれの場合も、登校を控えていただく場合は欠席ではなく出席停止扱いとなります
 ⑵ 通学バスはバス会社で消毒を行っていただきます。また、消毒用のジェルもしくは液体も設置していただきます。
なお、バス乗車に不安があるご家庭については、交流センターまで送迎をお願いします
 ⑶ 登校に際しては、マスクを着用するととともに、予備のマスクを1枚、ランドセルに入れておいてくださいマスクがないと通学班で歩いたりバスに乗ったりできません

2 登校後
 登校後、児童は児童玄関にてアルコール消毒をさせます。

3 授業中や休み時間
 ⑴ 学級を小グループに分けたり、体育館やふれあいホール等、広い部屋で活動させたりします。
 ⑵ 教室の机は可能な限り間隔を開け、対面とならないようにします。
 ⑶ 教室の窓は換気ができるよう、常時2方向開けておきます。また、休み時間には窓を全開にし、空気の入れ替えを行います。
 ⑷ 児童が近距離で組み合ったり、身体の接触をともなうような運動や活動は行いません。また、狭い空間や密閉状態での歌唱指導、家庭科の調理等の実習も行いません。
 ⑸ 休み時間には、必要以上の接触や近距離での会話はできる限り避けるようにさせます。また、トイレの後は、必ず手洗いとアルコール消毒をさせます。

4 その他
 ⑴ 放課後は教職員が教室の扉や机、トイレ等、複数の者が触れた箇所を消毒します。
 ⑵ その他、可能な限り感染拡大の方策を講じます。詳しくはこちらをご覧ください。