政府が全国に発令していた緊急事態宣言について、本県を含む39県の解除が決まりました。15日の正午の時点で市教委から学校再開に向けたスケジュール等は示されておりませんが、今後、登校日を設けるなどしながら再開に向けた動きがあると考えられます。

つきましては、週明け18日に学習支援プリント等の配付を行いますので、11日と同じように課題の引き取りと提出についてご協力願います。Gスート等による動画配信も継続します。

また、引き続きお子さんは自宅で過ごすようにしていただくとともに、37.5℃以上の発熱があったり新型コロナウィルス肺炎の感染や濃厚接触があったりした場合は、直ちに学校へ連絡をお願いします。今後の予定や変更については、これまでと同様に「ツイタもん」やHPでお知らせします。

学習支援プリント等の配付について

1 配付日時  令和2年5月18日 8:00~16:30 *この間であれば、いつ来ていただいても結構です。

2 配付方法  児童玄関の靴箱に新しい課題を入れた水色の封筒を入れておきます。その際、5月18日に出していただく課題にお示したプリント等を5月11日にお渡しした茶色の連絡封筒に入れ、水色の封筒と交換しておいてください。

3 その他

 ⑴ 1の時間帯においでいただくことが困難な場合は、学校に連絡をお願いします。

 ⑵ おいでいただく際は、マスクを着用していただくとともに、咳エチケット等に気を付けてください。

 ⑶ 取りに来ていただくのは、原則として保護者にかぎらせていただきます。

「児童生徒のための在宅教育~お家でチャレンジ~」

奈良テレビ放送より、自宅でできる運動番組のスケジュール(こちらをクリック)が送られてきました。視聴環境は家庭により異なりますが、体力づくりのための参考にしてください。