5月31日まで臨時休校が延長となりました。お子さんは自宅で過ごすようにしていただくとともに、37.5℃以上の発熱があったり新型コロナウィルス肺炎の感染や濃厚接触があったりした場合は、直ちに学校へ連絡をお願いします。今後の予定や変更については、これまでと同様に「ツイタもん」やHPでお知らせします。

学習支援プリント等の配付について

休校期間中は毎週月曜日に1週間分の課題を配付します。1回目の配付は5月11日です。

1 配付日時  令和2年5月11・18・25日 8:00~16:30 *この間であれば、いつ来ていただいても結構です。

2 配付方法  児童玄関の靴箱に新しい課題を入れた茶封筒を入れておきます。その際、5月11日に出していただく課題にお示したプリント等を4月20~22日にかけてお渡しした水色の連絡封筒に入れ、茶封筒と交換しておいてください。

3 その他

 ⑴ 1の時間帯においでいただくことが困難な場合は、5月7日もしくは8日に学校に連絡をお願いします。

 ⑵ おいでいただく際は、マスクを着用していただくとともに、咳エチケット等に気を付けてください。

 ⑶ 取りに来ていただくのは、原則として保護者にかぎらせていただきます。

インターネットを利用した学習支援について

奈良県教育委員会がGoogle社の「G Suite for Education」(略称:Gスイート)を利用した学習ができるよう基本契約を整え、運用を開始することになりました。

つきましては、本校でもお子さんの生活リズムを整え、学習習慣を付けることを目的とし、5月12日よりGスイートを使った学習支援を行います。茶封筒の中にGスイートでお使いいただくアカウントとパスワードを書いた文書を入れております。大切に保管してください。

なお、インターネットについては各家庭で環境や利用可能状況が異なるため、学校としても状況把握を行う予定です。その際はご協力願います。

学習支援コンテンツの試用期間延長について

「みんなの学習クラブ」の試用期間が6月10日まで延長されます。IDとパスワードについては、以前にお伝えしたものがそのまま使えます。