臨時休校及び春休み期間中は、保護者の皆様に何かとご苦労をおかけしております。

さて、奈良市教育委員会より4月6日から19日までの方針が示されましたので、本校の対応と併せてお知らせします。

行事について

1 6日の始業式は予定通り行います。ただし、閉ざされた空間での密集を避けるため、放送による式とする予定です。

2 8日の入学式は新入生と保護者及び教職員のみが参加し、在校生(新2~6年生)は自宅学習となります。

3 10日から給食が始まりますが、17日までは全市一斉に半日授業となります。下校時刻については4月の行事予定と下校時刻でご確認ください。

4 4月に予定していた授業参観・PTA総会等については、全市一斉に中止となりました。

5 家庭訪問の代わりに予定していた個人面談も実施を見合わせます。保護者様からお聞きしておいた方がよいことについては、後日、その方法等をお知らせします。

登下校や学校での過ごし方について

6 毎朝、体温を測るなどの健康観察をしていただき、4月6日に配付予定の「健康チェックカード」に記入・押印の上、毎日お子さんに持たせてください

7 お子さんに37.5度以上の発熱または風邪の症状が見られた場合は、必ず自宅で休養させてください。その場合、欠席ではなく出席停止となります。

8 登校前と下校後に手洗いやうがいを励行させてください。

9 登校後、学校で上記7のような症状が現れた場合は、緊急連絡先に電話を入れさせていただきます。速やかに迎えに来ていただくようお願いします

10  学校ではマスクの着用を原則とします。マスクは手作りのものであってもかまいません。

11  通学バスについては運行会社のほうで車内の消毒を行っていただきます。なお、乗車にあたっては、おうちのほうで次の点を守るよう徹底してください。

 ⑴ 手洗いをした上でバス停に向かう。

 ⑵ 乗車中はマスクをしたままにする。

 ⑶ 乗車中は会話を控える。

以上です。ご不便・ご心配をおかけしますが、コロナウィルスの感染と拡大を防ぐためにご協力願います。

なお、今後の感染状況によって変更や追加がある場合は、これまで通りホームページや「ツイタもん」でお知らせします。