奈良市教育委員会より、臨時休校中における学習支援について、保護者宛文書(をクリック!)のとおり周知するよう通知がありました。

つきましては、文書をご確認いただくとともに、個人情報を登録したり試用期間後に自動で有料に切り替わる場合もあったりしますので、ご家庭の判断でご利用ください。奈良市から提供される二種類のコンテンツと利用の仕方については、以下のとおりです。

 

《提供コンテンツ》

1「みんなの学習クラブ」(3月31日までが試用期間で1年生から6年生までが利用可

 ①別紙Aをクリックし、システムの概要をご確認ください。

 ②ログイン方法をクリックしてください。

 ③ログインできたら、「ツイタもん」でお伝えした「みんなの学習クラブ」ユーザーIDとパスワードを入力してください。

 

2「スタディサプリ」(4月30日までが試用期間で4年生から6年生までが利用可

 ①別紙Bをクリックし、システムの概要をご確認ください。 

 ②「スタディサプリ」で検索し、公式【スタディサプリ】と書いてあるサイトにアクセスしてください。

 ③アクセスできたら、「学校・団体利用の方の会員登録」をクリックしてください。

 ④「ツイタもん」でお伝えした「団体会員コード」の10ケタの数字を入力してください。

以上です。これらのコンテンツの使い方についてご不明な点があれば、下記の担当へお問い合わせください。

 

《問い合わせ先》

奈良市教育センター 教育支援・相談課(研修・研究係)

TEL 0742-36-0401