ページの先頭です

ホーム

あなたは
304388
 人目の訪問者です

    


 

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

学校行事、児童の様子などをUPしています。↑クリックしてください。

重要

令和4年2月2日:新型コロナウィルス感染症にかかる今後の学校における対応について

 

1 学級・学年閉鎖、臨時休業について

・直近3日間の陽性者及び濃厚接触者が学級において複数(15%程度)確認された場合は、原則3日間の学級閉鎖とします。 

・複数の学級が閉鎖されるなど、学年内で感染が広がっている可能性が高い場合は、原則3日間の学年閉鎖とします。

・複数の学年を閉鎖することに加え、閉鎖していない学年に感染者が存在するなど、学校内で感染が広がっている可能性が高い場合は、原則3日間の学校全体を臨時休業とします。

※積極的疫学調査(確認検査)については基本行いませんが、学校での活動において、保健所から「濃厚接触者」と判断された児童生徒の詳細については、学校を通じて連絡します。

 

 2 バンビーホームについて

  ・ご利用されている保護者につきましては、改めて各ホームより通知します。

 

(この内容は、2月2日(水)18:00送信のさくら連絡網での配信内容と同内容です。)

 

 

令和4年1月31日:「検査結果の学校への連絡」と「緊急臨時休業(学級閉鎖)を行う場合」のお知らせ

★新型コロナウイルス感染症について、保健所や医療機関から検査結果の連絡がご家庭に入った場合
午後4時までに連絡が入った場合には、学校に連絡してください。
午後4時以降に連絡が入った場合には、すぐにさくら連絡網に入力してください。翌朝、詳細についてお聞かせいただきます。
③土・日・祝の場合には、すぐにさくら連絡網に入力してください。翌登校日にご連絡させていただきます。

★緊急下校時の対応
○登校後においてもご家庭に連絡し、緊急に下校することがあります。
○児童生徒が登校している間、こまめにさくら連絡網をご確認ください。
○可能な限り、給食喫食後に下校いたします。
○その際、感染拡大防止のため、速やかにお迎えに来ていただきますようお願いいたします。

★迅速な対応を行い、お互いの安全・健康を守るためにも
○健康チェックにつきましては毎日ご協力ありがとうございます。さくら連絡網による健康チェックを確実に行っていただきますようお願いします。

(この内容は、1月31日(月)13:30送信のさくら連絡網での配信内容と同内容です。)

 


   今月の図書室環境    図書ボランティアの方に整えていただいています。

   

夏休みに向けての課題図書をきれいに並べていただきました。いつもありがとうございます。

                   


 

コロナウィルス感染症拡大予防へのご理解とご協力について

感染の拡大を防止するため、人の集まる場所への外出はできるだけ避けましょう。

手洗いをし、規則正しい生活リズムを守りましょう。

 

児童本人が発熱等した場合 ⇒ 感染拡大防止のために

同居家族に体調不良者がいる場合

 

 学校感染症と出席停止の基準 

「出席停止報告書(新型コロナウィルス対応)」は学校からお渡ししますが、

↑↑↑上記からDLすることもできます。

 

 


 

  警報時の対応について  

 

奈良市の警報(気象庁HP)は下記をクリック ↓↓↓

https://www.jma.go.jp/bosai/warning/#lang=ja&area_type=class20s&area_code=2920100

 


 

 

 


↓ 入学・転校等について(奈良市HPへ) ↓

https://www.city.nara.lg.jp/site/kyouiku/10816.html


↓ 奈良市教育大綱 ↓

https://www.city.nara.lg.jp/site/shingikai/7054.html

 


   〒631-0065 奈良市鳥見町三丁目11-2

電話番号:0742-43-4723

FAX:0742-45-4821

メールアドレス:torimi-e@naracity.ed.jp