陸上競技関係の情報は下記のリンクをご覧ください

 奈良県中体連陸上競技部 http://narariku29.sakura.ne.jp/
 奈良県中体連陸上競技強化部 http://hokkaidou.me/montayatoushu11dai/
 奈良市記録会 http://www.kirokukai.shop/

全国中学校総合体育大会 陸上競技の部 【8/23・24】

8月23日・24日に行われた全国中学校総合体育大会に本校の丸山さんが出場しました。
開催場所はヤンマーフィールド長居です。2002日韓ワールドカップも開かれた素晴らしいスタジアムでの大会となりました。
丸山さんは、14秒34のセカンドベストで順当に予選を通過。
準決勝では14秒75で惜しくも決勝進出を逃しましたが、大舞台での試合を楽しんでくれたと思います。お疲れさまでした。
 

近畿中学校総合体育大会 陸上競技の部 【8/10・11】

 8月10日・11日に、滋賀県の皇子山陸上競技場で近畿総体が行われました。
 本校からは、前田さんが走幅跳、丸山さんが100mHで出場をしました。
 結果は、前田さんが決勝12位、丸山さんが決勝7位でした。
 試合には、引退した3年生をはじめ多くの部員が応援に来てくれました。
 

奈良県中学校総合体育大会 陸上競技の部 【7/22・23】 

7月22日・23日に鴻ノ池陸上競技場で、県総体が行われました。

3学年がそろっての最後の試合となりました。

この試合では、すでに全国大会出場を決めていた丸山さんが2位に入り、近畿大会出場を決めました。また、10月に行われるジュニアオリンピック出場も内定しました。

また、前田さんが走り幅跳びで3位に入り近畿大会出場を決めました。

これからは2年生、1年生が中心となっていきます。3年生から受け継いだものをいかしてがんばりましょう。

通信陸上競技大会 【7/10・11】

7/10・11に橿原競技場で通信陸上大会が行われました。

この大会には、標準記録を突破した選手のみが出場することができ、全国大会の標準記録突破大会でもあります。

100mHに出場した丸山さんは見事全国大会の標準記録を突破し、決勝でも2位になりました。

前田さんは決勝で見事1位!全国大会の標準記録に届かなかったものの、県総体に向けて弾みがつく大会となりました。