Springコンサート 3月27日(土)

13:30より、南部公民館において「Springコンサート」を開催しました。コロナ禍の影響によりステージ発表の機会が実現しない中、地域や保護者の皆様のご協力とご支援により実現することができました。今後ともご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 

吹奏楽 学生フェスティバル 11月8日(日)

11月8日(日)大和郡山イオンモールにて、「吹奏楽学生フェスティバル」が行われ、都南中学校吹奏楽部も参加しました。本校の吹奏楽部も、新チームとなって初めての演奏会の機会をいただいて、11時からと12時30分からの2回のステージを披露しました。緊張で少し表情は硬かったようですが、徐々にほぐれていきました。一つ一つのステージを大事にして頑張りましょう!

 

オータムコンサート2020 9月5日(土)

台風10号の影響もあるのか、大変残暑の厳しい中、吹奏楽部のオータムコンサート2020が開催されました。コロナ禍により開催も危ぶまれましたが、観客の方々の規模を縮小し、無事実施されました。I部では現役ステージ、Ⅱ部では3年生引退ステージと2部構成で行われ、3年生にとっての最後のステージを1・2年生とともに、思い出に残る演奏を聴かせてくれました。

 

オータムコンサート 9月14日(土)

9月14日(土)PM1:30より、吹奏楽部のオータムコンサート2019が本校体育館で行われました。3年生にとっては最後となる演奏会に、たくさんの方々に来ていただきました。Ⅰ部では、県のコンクールにて金賞を受賞した『復興』など、現役生徒による演奏が行われ、Ⅱ部では、OB・OGの先輩の方々と合同ステージを披露してくれました。終わりには、3年生を送るセレモニーが行われ、藤村先生からは一言ずつメッセージがありました。また、保護者の皆様からは、3人の顧問の先生方に感謝の花束とともに、お礼の言葉が述べられました。本当に素晴らしいコンサートでした。3年生の皆さん本当にお疲れさまでした。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

 

第61回奈良県吹奏楽コンクール 8月5日(月)

7月奈良県吹奏楽コンクールが行われました。早朝の移動、3番目の演奏順にもかかわらず、本番では、日頃の練習の成果を存分に発揮し、その一生懸命な演奏は、観客の心に響き渡るものとなりました。そして、その結果、見事金賞を獲得することができました。吹奏楽部の皆さん、本当によく頑張りました。おめでとう。

また、サポートをしてくださった多くの卒業生の皆様、どうもありがとうございました。

  

 

奈良市中学校吹奏楽定期演奏会 7月13日(土)

7月13日(土)に、なら100年会館にて「奈良市中学校吹奏楽定期演奏会」が行われました。都南中学校を含め14校が参加し、それぞれの学校が、日頃の練習の成果を存分に発揮し、素晴らしい演奏を披露していました。コンクールに向け、さらに気合が入ったのではないでしょうか。