3月25日(水)鳥見小学校で研修
 今日の午後は、本校の教員が鳥見小学校で「ステップ教室」担当の先生からお話を聞きに行きました。

 

3月24日(火)~26日(木)環境整備中
 例年なら生徒のみなさんと一緒にやる教室などの掃除も教員がやっています。でも、なかなか作業がはかどりません。改めて生徒たちの存在の大きさを実感しながら連日作業を続けています。




3月25日(水)新入生物品販売
 今日は制服や体操服など新入生の物品販売の日でした。保護者とともにたくさんの新入生がやって来ていました。今週は毎日子供たちが学校へやってきて活気が感じられます。気が付けば、学校の桜も開花しだしていました。4/6(月)に始業式、4/7(火)に入学式を行うようにとの奈良市教育委員会からの通知も届き、学校再開が着実に近づいてきています。



 

3月24日(火)1年生登校(通知表等渡し)
 昨日の2年生に続いて、今日は1年生に通知表などを渡しました。今日も笑顔がいっぱいでした。早くこの笑顔を毎日見たいものです。健康に気を付けて4月6日(月)にまた会いましょう!





3月23日(月)2年生登校(通知表等渡し)
 2年生に通知表などを渡しました。3月10日以来2週間ぶりの登校となりましたが、みんなの元気そうな笑顔に出会えて良かったです。次に会うのは4月6日(月)の始業式になります。たいへんだとは思いますが、それまで、しっかりと生活して下さいね。




 生徒が帰った後、2年の教員がトイレや教室の清掃をしました。来年度の新2年生に教室を明け渡す準備です。春はもうすぐそこまで来ています。いよいよ3年生ですよ!


 

3月15日(日)卒業式終了しました
 天気にも恵まれ、45分と短い時間でしたが、良い卒業式になりました。

卒業式の朝
 心配された気温の方もあまり低くなく、良い天気の卒業式となりそうです。

 

3月14日(土)卒業式のための答辞練習
 代表生徒が登校し、答辞の練習を行いました。主役が来ると教員も俄然モチベーションが上がります!
 いよいよ明日は卒業式。いろいろな制限がありますが、いい卒業式ができるように祈っております。

8時20分に登校ですので、よろしくお願いします。防寒対策も忘れずにね!
 

 

3月13日(金)式場準備とリハーサル
 今日は本格的に式場準備を行いました。また、卒業式のリハーサルもやりました。が、主役がいないと・・・


 

3月12日(木)今日は14日(土)の分の代休です
 今日は14日(土)の分の代休ですが、明日の体育館の式場準備のための準備を・・・


 

 

3月11日(水)今日は入試!生徒は来ませんが、学校は・・・
 今日は3年生の入試!朝から富雄駅で生徒を激励し、教室などの整備作業、小学校への応援などなど、色々な作業をしています。

 



3月10日(火)2年生のテスト返却日
 今日は2年生のテスト返却日でした。




3月9日(月)1年生のテスト返却日
 今日は1年生のテスト返却日でした。



3月6日(金)3年生のテスト返却日
 今日は3年生のテスト返却日でした。
 



3月5日(木)登校日の準備
 3月6日(金)からの登校日に向けて、期末テスト返しや配布物の準備を行っています。早くみんなの顔が見たい感じですね。


3月4日(水)受検票受け取り
 3年生の生徒が受検票を受け取りにやってきています。「大変やなあ。でも、がんばりや!応援してるよ!」と声をかけると、笑顔を見せてくれました。健闘を祈ります!


 

3月2日(月)・3日(火) 願書点検
 3年の教員は公立高校一般選抜の出願のため願書の点検をしています。3年生のみんなの顔を思い浮かべながら…

給食室清掃
 臨時休校により3月の給食がなくなりました。調理員の方々がすみずみまで丁寧に給食関係の部屋や用具の清掃をしてくれました。1年間ありがとうございました。