12月27日(金)28日(土)部活動大掃除
 年内最後の活動ということで、吹奏楽部やソフトボール部、男女バレーボール部はそれぞれ活動場所や倉庫の掃除、体育館のワックスがけなどをしてくれました。(写真はその活動の一部です。)
 気持ちよく新年を迎えられます。ありがとうございます。


12月23日(月)2学期終業式
 インフルエンザ流行の兆しがみえるため、終業式は放送により行いました。学校長の「2つの目標」についての話の後、生徒指導担当から休み中の生活について気を付けてほしいことについての話がありました。その後、生活委員会のベルマークの表彰もありました。次にみんなに会うのは2020年1月7日(火)です。
 I hope, you have a merry christmas and happy new year!




 

12月16日(月)大掃除
 2学期終わりの大掃除、地域の方々がトイレ掃除の見守りにも来ていただきました。みんな一生懸命にやっていました。





 

12月13日(金)英語劇『A Pot of Poison』
 2年生では英語の教科書に載っている教材を、英語劇にして発表しています。みんな楽しく学習しています。写真でその雰囲気がうまく伝わるといいのですが・・・



  
 

12月12日(木)中学生・高校生「税の作文」表彰式
 夏休みの社会の課題として取り組んだ「税の作文」で本校生徒が「奈良県納税貯蓄組合総連合会会長賞」を受賞しました。本日、県の教育委員会の吉田教育長も来賓として来られている表彰式で表彰状をいただいてきました。

12月5日(木)少年指導協議会定例会
 富雄中学校区少年指導協議会の定例会でした。会長、市教委いじめ防止生徒指導課の指導主事のあいさつの後、校区の各学校からの報告がありました。今回は特に11月の「命について考える取り組み」の報告がメインでした。15年前に比べて難しい時代になってきましたが、これからも校区の子どもたちのために活動を続けることを確認しました。今後とも見守りをよろしくお願いします。


 

12月3日(火)揚げパン給食
 今日の給食は、卒業までに食べたい給食「パンの部門1位」の揚げパンです。これは、パン屋さんから届いた普通のパンを給食の調理員さんが学校で油で揚げてつくってくれているものです。みんな満面の笑みを浮かべて揚げパンにかじりついていました。おいしい揚げパンをありがとうございました!