県新人大会2018準優勝:於 すこやか斑鳩・スポーツセンター

11月3日に県新人大会の最終日が行われ、私たち女子バスケットボール部は準決勝を勝ち抜き、決勝戦に進出しました。

準決勝では粘り強いディフェンスが功を奏して、試合後半にゲームの流れをつかみ、しっかりと勝ち切ることが出来ました。決勝戦では、試合序盤から自分たちが課題とする部分がミスにつながり、流れを作ることが出来ず、敗戦となりました。

目標としていた優勝には届きませんでしたが、今後の伸びしろを感じることが出来き、これからの活動に更に目的をもって取り組めると考えています。応援ありがとうございました。

市民体育大会2018

今大会では、全員出場・全員得点を達成するなど、チーム力の向上を実感することができました。そして意欲的にディフェンスに取り組めたことも大きな収穫となりました。また、いつも隣同士で切磋琢磨している男子バスケ部の活躍にも大きな刺激をもらい、気持ち新たに目標に向かって日々努力していきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。
県選手権3位
4月下旬から5月初旬にかけて県選手権大会が行われ、私たち女子バスケットボール部は接戦を勝ち抜き、ベスト4に進出しました。準決勝では日々の練習成果を発揮する堂々たる戦いぶりでしたが、惜しくも勝利することはできませんでした。3位決定戦では、自分たちで冷静にゲームをコントロールし、チャンスを逃さず得点を重ねた結果、見事勝利することができました。今後、この大会を通じてそれぞれが意識した「チームのために」という思いをより一層深め、さらに成長し続けるチームであるとともに、8月の近畿大会出場に向けて本気で取り組んでいきたいと考えています。これからも応援よろしくお願いします。