1月30日(金)3年生への激励
 受験が近づいた3年生へ、同じ色団の1・2年生から励ましのプレゼントが贈られました。いよいよ入試です。健闘を祈ります!


 

 

1月28日(火)入学説明会
 小学校6年生の保護者を対象に令和2年度の入学説明会を実施しました。入学説明会資料をもとに学校生活や部活動、服装の決まり、入学までの準備、給食での食物アレルギー対応、PTAについて、地域教育協議会の活動などの説明を行いました。200名以上の保護者が来られ熱心に説明を聞いておられました。
 説明会の後、協議会のコーディネーターさんの案内で部活動の見学もされました。富雄中学に対する関心と期待の高さに、教職員一同決意を新たにしました。





 

1月24日(金)英語検定
 今年度3回目となる英語検定を本校を準会場として実施しました。5級から準2級まで、32名の生徒が受検しました。リスニング試験の様子を取材に行きましたが、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。でも、生徒たちはちゃんと理解しているようで、終わった後は満面の笑顔でした。結果が楽しみですね。

 

 

1月21日(火)授業参観(1年)と学年保護者会(1・2年)
 1年生は授業参観と学年保護者会、2年生は学年保護者会を実施しました。保護者会の主な内容は、1年は令和3年の沖縄修学旅行について、2年生は進路や学校行事についてでした。どちらの保護者会もたくさんの保護者が来校されていました。


 

1月10日(金)奈良のお雑煮給食
 今日の給食は、『奈良のお雑煮』を中心としたお正月メニューでした。白みそ仕立てのお雑煮の中のおだんご(お餅)を取り出して、きな粉をつけて食べるというもので、みんな美味しそうに食べていました。こうして奈良の食に関する文化を伝承していくという意味でも給食ってすごいですね。


1月9日(木)美化委員会ストーブ給油
 放課後、各クラスの美化委員がストーブに給油してくれました。みんなのために、ありがとう!


2020年1月7日(火) 始業式と清掃
 3学期のスタートはたいへん寒い朝となりました。が、始業式とその後の清掃もみんな元気いっぱいでした。2020年もよろしくお願いします。