10月1日(月)に警報発令のため臨時休業となった場合の学力診断テストについて

3年生の保護者の皆様

10月1日(月)に実施する学力診断テストについて連絡いたします。
10月1日(月)に警報が発令され臨時休業となった場合、翌日10月2日(火)にテストを実施いたします。
また、1日の午前中に警報が解除され、午後から登校となった場合もテストは実施せず、2日に延期いたします。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

【9月28日掲載】

9月4日(火) 台風21号の接近に伴う臨時休校について

保護者の皆様へ

台風21号の接近に伴う臨時休校について、お知らせいたします。

気象庁によりますと、9月3日現在、非常に強い台風21号が沖縄・南大東島の東海上を北上しており、明日(9月4日(火))には、非常に強い勢力を維持したまま近畿地方に接近する見込みです。さらに、これほどの規模で上陸するとなると25年ぶりという報道もされており、危険度が非常に高いと予想されます。

この台風が接近する時刻が、生徒の登下校の時間帯に重なる恐れもあることから、奈良市教育委員会より指示があり、奈良市立の全ての学校において、明日(9月4日(火))につきましては、臨時休校となります。

本校といたしましても、明日9月4日(火)は、警報発令の有無、発令時間に関わらず、全日臨時休校といたします。

また、3年生の学力診断テストにつきましては、9月5日(水)に国語、英語、数学、9月6日(木)に社会、理科を実施します。

なお、本日の終わりの会にて、9月4日は臨時休校になること、3年生の学力診断テストの日程変更のことなど、連絡しております。

急な連絡となり、ご迷惑をおかけすることがあろうかと存じますが、児童生徒の安全を守るための対応となりますので、ご理解、ご協力をお願いします。

【9月3日掲載】

 

7月9日(月) 大雨警報

7月9日(月)15:00頃奈良市に大雨警報が発令しましたので、生徒の皆さんは放課後の活動に入っていましたが、下校しました。

7月6日(金)大雨警報

7月6日(金)奈良市に発令されていた大雨警報が正午になっても解除されませんでしたので、本日は全日臨時休校となります。