2年生職場体験に向けてのマナー講習 10月9日(水) 

2年生職場体験に向けてのマナー講習を本校視聴覚室にて、5・6限目に開催いたしました。講師に鹿島学園高等学校奈良キャンパスの 高山 龍博 氏を講師としてお招きし、体験的な内容も取り入れていただいた社会に出て必要なマナーについてお話をしていただきました。大切なことは相手をリスペクト(尊敬)することであると感じることができる貴重な時間となりました。ぜひ職場体験で生かしてほしいと思います。

2年生球技大会 7月12日(金) 

2年生球技大会が本校体育館にて、1~3限目に開催いたしました。熱戦が繰り広げられ、体育館に歓声が響いて、大いに盛り上がりました。

「琵琶湖自然体験学習」 5月30日(木) 

2年生校外学習の琵琶湖体験は好天に恵まれ、無事に最後まで活動をすることができました。

1人乗りカヤック・2人の乗りカヤック・ロープワーク&ヨットの3つに分かれてそれぞれ体験しました。

1人乗りカヤックでは最初からぐんぐんと加速していく生徒もいれば、最初はこわごわパドルを漕いでいる生徒もいましたが、少し練習をしたら全員がすいすいと湖面を滑るようにカヤックが進み、めきめき上達している様子でした。

最後のカヤックレースは学級対抗の白熱したデッドヒートが繰り広げられ、大いに盛り上がりました。

スローガンの通り、日本一の湖を日本一の笑顔で溢れさせる1日となりました。

 BSC ウォータースポーツセンター

 滋賀県大津市南船路4-1