NPO法人ワールドシップ (ワールドシップオーケストラ)と合同練習

世界中で何万もの子ども達に「はじめてのオーケストラ体験」を届けてきたPO法人ワールドシップ (ワールドシップオーケストラ)が来校され、本校吹奏楽部と合同練習をしました。音楽室で約100人の方がひしめき合う中でのセッションはとても楽しく大いに盛り上がりました。子どもたちにとって忘れられない思い出の1日になったかと思います。

第61回 奈良県吹奏楽コンクール 8月3日(土)中学校A、6日(火)中学校J

第61回 奈良県吹奏楽コンクールが奈良県橿原文化会館 大ホールで開催されており、本校吹奏楽部は8月3日(土)に出場しました。本校は課題曲と自由曲として喜歌劇「メリー・ウィドウ」序曲を演奏しました。全員で心を1つにした素晴らしい演奏でした。来場いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

8月6日には中学校Jの部に1年生が出場しました。緊張しながら自由曲「スター・ファンタジー」を精一杯演奏してくれました。

奈良市中学校吹奏楽部定期演奏会 7月13日(土)

奈良市中学校吹奏楽部定期演奏会が7月13日(土)になら100年会館で開催されました。14校の吹奏楽部が参加し、それぞれ県のコンクールも視野に入れた素晴らしい演奏を披露していました。本校は行進曲「道標の先に」とスター・ファンタジーを演奏しました。