2月26日(水)PTA講演会
 
今日午前中、西部図書館の司書の方から読み聞かせについてのお話を聞かせていただきました。読み聞かせの際の読み方や本の選び方など今まで気づかなかったことがたくさんありました。終わってからもたくさんお話を聞かせていただいて、「とてもいいお話を聞かせてもらった。」と好評でした。

資料をのせましたが、見にくいかもしれません。すみません。
 

2月21日(金)
 学習参観・懇談会(6年)
 
今日は6年生でした。体育館で各クラスの自作劇を披露しました。呼びかけもあり、内容の濃い発表となりました。

 


 

2月20日(木)
 学習参観・懇談会(1年)

 今日は1年生です。学習発表会をしていました。みんな緊張しながらも、一生懸命発表している姿が素敵でした。

         
 

2月18日(火)

 学習参観・懇談会(4年)
  4年生は2分の1成人式ということで、子どもたちからの発表や親子リクリエーションで楽しい時間を過ごしました。運動会で使った道具も登場しました。


 

2月17日(月)

学習参観・懇談会(5年) 
 
今日は5年生でした。調べ学習をプレゼンテーション方式で発表していました。5年生になるとこういった形の発表ができるようになります。

   


 

2月14日(金)

学習参観・懇談会(3年)
 
3年生最後の参観でした。3年生は発表形式で3年生の学習について発表してくれていました。

   

足元の悪い中ありがとうございました。
 

大なわ記録会(最終日)
 
大なわ記録会最終日になりました。今日は1・2年生が挑戦しています。寒くなく良い気候で行うことができました。

1年生(中休み)
 
     


 

2月13日(木)大なわ記録会(2)
 
大なわ記録会2日目です。午前中は取材できませんでした。すみません。昼休みの6年生の様子を紹介します。

さすが6年生!3分間で100回を軽く超えていました。担任に聞くと「もちろん練習してきた成果です!」とのことでした。
 

2月12日(水)大なわ記録会(1)
 
今週に延期されたおおなわ記録会ですが、今日から3日間の予定で行われます。昼休みに行われた4年生の様子を紹介しますね。

 

担任も記録を狙って、一生懸命ロープを回します。クラスが一体となって一生懸命とんでいる姿を見て、みんなで一つのことに熱中する時間ってとても大切だと改めて感じながらシャッターをきりました。
 

2月10日(月)

クラブ活動とクラブ見学
 
6時間目は、今年度最後のクラブがありました。合わせて3年生のクラブ見学も行いました。来年4年生になりクラブが始まります。どんな活動をしているのかを見学し、どのクラブに入ろうか考える機会を作っています。

 


 

なかまの日 全校一斉人権学習
 
明日が祝日となりますので、今日になかまの日の全校一斉人権学習を行いました。今月は、

気持ちをことばで伝えよう③

~いやな気持を伝えたい時は、どんな言い方がいいのかな~

 

 


 についての学習です。時間が少なく学年ひと組だけの取材になりましたがお許しください。