4月26日(金)
子どもたちが過ごしやすいように、少しずつではありますが業務員さんにご協力いただいて環境整備を行っています。廊下の窓の下にフックをつけていただいています。このフックは、動くので引っかかってケガをする心配がありません。教室が少し広く感じるかもしれませんね。

今年度からベルマークの収集方法が変わりました。各学年の廊下にベルマークポケットが設置されました。家から持ってきたベルマークを子どもたち自身で番号のポケットに入れていきます。たまっていく様子がよくわかるよう透明になっています。このベルマークポケットはPTAさんが作ってくださいました。また、これをボードにはり、廊下にとりくけてくださったのは業務員さん。ありがとうございます。5月の参観の時にご覧ください。


ぜひ、ベルマークの収集にご協力くださいね。

4月11日(木)第52回入学式
 
天候にも恵まれ、多くの来賓の方々に来ていただき無事入学式を行うことができました。新1年生の皆さん、入学おめでとう!心からお祝い申し上げます。また保護者の皆様お子様の入学おめでとうございます。保護者の皆様、地域の方々と手を取り合い優しく活気のある登美ヶ丘小学校になるよう、教職員一同頑張りますのでよろしくお願いします。
 体育館上からの動画からの画像なのであまりきれいにはUPできませんが、雰囲気を感じていただけたらと思います。また2~5年生は自宅学習となっていました。自分が入学した時のことを思い出しながら、夕食のときの話のタネにしてもらえたらうれしいです。 

新入生入場です。クラスごとに座っていきます。 国歌、校歌斉唱です。初めて校歌を聞いた感想はどうですか? 担任発表後、名前を呼ばれて返事をし立ちます。
校長先生のお話です。挨拶を恥かしがらずにいえる子になってね。 PTA会長のお話です。周りのみんなが支えてくれます。安心してくださいね。 6年生からお祝いのメッセージをもらいます。1年生もしっかり聞いてくれていました。
式も終わり1年生退場です。1組です。 2組です。 3組です。

 

4月8日(月)離任式・着任式・始業式がありました。
 

離任は12名。今日はまだ新1年生が入学していないので少し寂しく感じます。 舞台に離任の先生方が並ばれました。一人ずつお話をいただきました。 最後に花束を贈ります。先生方も笑顔あり涙ありです。
この後、体育館内と廊下でお見送りをしました。

朝は、雨がまだ少し残っていたようでしたがどんどん天候が良くなってきて、きれいな写真が取れました。単学年生になったので、全学年クラス替えでした。担任の先生も替り新しいクラスでの着任式と始業式となりました。着任式では新しい先生との出会いがあり、みんな元気よく挨拶をしてくれていました。

これからもみなさんにたくさん見ていただけるホームページをUPしていきたいと思いますので、どんどんアクセスしてくださいね。