7月20日(金)終業式 

1学期が終わり、明日から夏休みです。健康で楽しい充実した休みを送りましょう。

事故や熱中症に気を付けて、元気に過ごしてください。

文化委員より、本をよく読んだ人、しおりが渡されました。本の旅、続けていきましょう。

7月19日(木)大掃除、ワックスがけ  壮行会(卓球部・陸上部)

壮行会

司会を務めます
きれいになりました

7月18日(水)前期お楽しみ会 9年生高校調べ発表会

障害物リレー、盛り上がりました

7月17日(火)球技大会(ドッヂボール)

6年生が説明をします

準備体操を全校でおこないます
よろしくお願いします 力いっぱいボールを投げます!

7月12日(木) 租税教室

 
ツイタもんの工事です。9月から稼働します。
6限目,中学生の租税教室がおこなわれました。税の大切さについて,講演していただきました。

7月11日(水)全校給食 今日は、1,5,9年生

おいしいねーー

7月10日(火)全校給食 今日は、2,6,8年生

給食室前がまるでランチルームのようです。

ちょっと暑いけど、ミストファンのおかげで気持ちよく食べられました。段ボールの家具もいい感じです!

7月9日(月) ならシェイクアウト

児童生徒会の放送で、「地震が発生しました!」アナウンスですぐに机に潜ったり、頭を抱えて身を低くしました。災害はいつどこで発生するかわかりません。日頃から真剣な訓練が役に立ちます。

7月4日(水) 1.2年町探検 5・6・7年テレビ会議

1・2年生は くぼたリンゴ園、山里いちばを訪れて、地域のことを学習しました。おいしそうな野菜がいっぱいですね。

7年生を中心に、椿井小学校の6年生31名と交流をしました。インターネットでお互いの顔を見ながら、学校紹介や、取り組みを交流しました。

7月3日(火) 前期図書室 リズム室

昼休みに図書ボランティアの方に来ていただき、前期図書室を開放しました。子どもたちが次々にやってきて、楽しそうに

本を開いて読んでいました。 

午後、どんごが丘コミュニティ広場のリズム室で、少年指導協議会総会と学校保健委員会を開催しました。

「薬物乱用防止」について学校薬剤師の河合先生に講演をしていただき、地域、保護者、中学生が真剣に学びました。