ページの先頭です

ホーム

あなたは
187941
 人目の訪問者です

  ようこそ朱雀小学校HPへ

奈良市立朱雀小学校

 

給食盛付表

更新日2019.7.19

7月19日(金)1学期終業式が行われました。
校歌を歌った後
校長の話がありました。
主な内容を紹介します。

始業式で
「人の嫌がることをしない。言わない。」
「友達がさみしそうにしていたり、困っていたりしたら声をかける。」
挑戦(チャレンジ)しよう。
というお話をしましたね。

この1学期
「人の嫌がることをしない。言わない。」
「友達がさみしそうにしていたり、困っていたりしたら声をかける。」
の2つについて考えて行動できたでしょうか。
何かに打ち込み、
自分が納得できるまでやり続けることができたでしょうか。
通知表あゆみの結果と合わせて振り返ってほしいと思います。

今年から夏休みが1週間短くなりました。
夏休み中の生活を計画的に行い、
宿題についても一日一日を集中して取り組めば、
余裕をもって新学期を迎えることができると思います。
次の登校は、
8月26日の2学期始業式です。元気に登校しましょう。
皆さんの夏休みが思い出いっぱいの楽しい夏休みになることを期待しています。

終業式終了後
夏休みの過ごし方についての話がありました。
ICTを使って話をされたので児童はとても興味深く聞き入っていました。

 
 

7月10日(水)朱雀子ども園との交流
 

7月10日(水)近大出前授業「ニッポンバラタナゴ」がありました。
   

7月10日(水)環境ボランティアの皆さんが学校に来てくださいました。ビオトープの周りの草を刈っていただきました。(地域連携→環境整備ボランティアに掲載)
   

7月8日(月)創立40周年記念実行委員会が行われました。(学校活動→7月活動に掲載)(地域連携に掲載)
  

7月8日(月)月曜集会がありました。6年生が修学旅行を通して学んだことを報告し、決意を全校に呼びかけました。(学校活動→7月活動に掲載)
   

7月6日(土)おもしろ理科実験教室が行われました。(放課後子供教室に掲載)
   

7月6日(土)第4回PTA代表委員会が開催されました。運動会、親睦会、本部及び専門部からの報告が主な議題でした。(PTA活動に掲載)

 

7月5日(金)食育の授業がありました。1年生と2年生で行われました。(7月活動に掲載)
 

7月4日(木)第1回学校保健委員会が開催されました。(7月活動に掲載)
 

クリックしてください。大規模地震発生時の対応について

 

 朱雀こども園   

その他のリンク     奈良市ホームページ       奈良の気象情報(気象庁)     不審者情報(奈良県)   

             PM2.5速報値(奈良市)       インフルエンザ情報(奈良市医師会)                                                            

〒631-0806

奈良市朱雀六丁目10-1

☎0742-71-5220

FAX:0742-71-7583

✉:suzaku-e@naracity.ed.jp

 

 

Loading