ページの先頭です

ホーム

あなたは
203296
 人目の訪問者です

  ようこそ朱雀小学校HPへ

奈良市立朱雀小学校

 

 

 

更新日2019.9.19

9月19日(木)運動会全体練習
第1回運動会全体練習が行われました。
初めに、学校長から運動会練習時に使用する音楽等の放送について近隣にお住いのみなさまへの協力のお願いがありました。
児童応援席の確認、入退場練習、ラジオ体操等の練習が行われました。
 

9月17日(火)運動会練習5,6年
One for all,All for one~仲間と共に作り上げよう~体全体を使って表現し、仲間と共に作り上げよう。
運動会の練習が始まりました。さすが高学年のダンス、休みなく全身を使って踊っていました。
 
 

9月2日(月)全校朝の会
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、行楽の秋、収穫の秋・・・いろいろありますね。
このように秋は、何をするにもよい季節であるということができます。
みなさんも是非いろいろなことに挑戦(チャレンジ)してみてはいかがでしょう。
是非、秋を楽しんで欲しいと思います。もうすぐ秋です。
    

8月27日(火)警報発表を想定して緊急下校訓練が行われました。
担当の先生と教頭先生からの話を聞いて6年生がリーダーになって安全に下校します。
下校時刻の13時30分頃になると雨が急に激しく振り出してきたのでびっくり。
各班の担当の職員と共に傘を差して一列で安全に下校しました。
 

8月3日(土)第39回朱雀地区夏祭りが開催されました。子ども神輿から始まり、和太鼓、吹奏楽が催されました。
続いて朱雀小学校職員による「クイズで遊ぼう」です。今年は、特別ゲストの出演が企画されました。
特別ゲストは「クイズ戦隊朱雀ンジャー」です。イエロー・ブルー・ピンクなどのマスクを被ったヒーローがたくさん登場して「クイズで遊ぼう」の催しを盛り上げてくれました。
   

クリックしてください。大規模地震発生時の対応について

 朱雀こども園   

その他のリンク     奈良市ホームページ       奈良の気象情報(気象庁)     不審者情報(奈良県)   

             PM2.5速報値(奈良市)       インフルエンザ情報(奈良市医師会)                                                            

〒631-0806

奈良市朱雀六丁目10-1

☎0742-71-5220

FAX:0742-71-7583

✉:suzaku-e@naracity.ed.jp

 

 

Loading