10月31日(木)

 今日は、朝の会の時間に「わくわく集会」がありました。体育館での「おにごっこ」でした。子どもたちの声が体育館いっぱいになりました。

 また、2時間目は、1年生と済美幼稚園、春日保育園との「たのしいねの会」がありました。小グループになって、秋みつけをしました。

 

 

10月30日(水)

 理科室前のろう下に、発明工夫展の作品が展示してありました。紹介いたします。

 5時間目、3年1組で理科の研究授業が行われました。子どもたちの意欲的な姿に感心しました。

 

 

10月29日(火)

 給食室がいつもと違う雰囲気が・・・・よく見るとハローウィンに合わせて飾り付けがされていました。給食調理員のみなさん、小川先生ありがとうございました。

 また、市教育委員会より若い先生の指導に来てくださいました。

 

 

10月28日(月)

 今日は、朝から秋晴れの最高にいいお天気でした。

運動会で頑張った力を次は学習につなげてほしいです。1年生は、視力検査をしていました。

 今日のお昼休み、河﨑さんが玄関のお花を新しく生けてくださいました。

 いつもありがとうございます。

 

 

10月24日(木)

 今日も運動会での子どもたちの様子を紹介します。

グレイテスト・セイビ・ショーマン

ソーラン節

三色対抗リレー

令和元年度の運動会がおわりました。
今年の優勝は赤組!

今年の応援大賞は赤組! 

赤組はダブル受賞でした。

 

10月22日(水)

 20日(日)の運動会には、たくさんの保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様にご来校いただき、子どもたちのがんばる姿を見ていただき、大きな声援と温かい拍手をいただきました。本当にありがとうございました。今日、明日のナイスショットは、運動会の様子を紹介させていただきます。

児童入場

徒競走

1・2年生 とびだせスマイル!

マスカット!

1年 いくつはいるかな?

5・6年 騎馬戦

応援合戦 青組

応援合戦 赤組

応援合戦 黄組

 

10月18日(金)

 

 運動会まであと1日!!...でしたが、明日の天気が悪いため10月20日(日)に延期となりました。延期にはなりましたが、前日準備を5・6年だけで行いました。子どもたちは、運動会を楽しみにしているので前日準備を一生懸命してくれました。

 

10月17日(木)

 

 運動会まであと2日!!

 今日は応援練習をたくさん頑張っていました。各色の応援団長がみんなをまとめて盛り上げてくれていました。

 

10月16日(水)

 運動会まであと3日!!

 各学年の子どもたちが、今日も運動会に向けての練習を頑張っていました。

 今日は高学年の練習をピックアップ。高学年は騎馬戦と組立体操、ソーラン節の練習をしました。練習を繰り返す度に大技の成功率や完成度が高くなっています。運動会当日も最高の演技が披露できるように残り少ない練習を頑張りましょう。

 

10月15日(火)

 運動会まであと4日!!

 各学年の運動会練習も残り少なくなりました。本番で最高の演技ができるように、子どもたちは今日も一生懸命ダンス練習をしました。

 また、昼休みに応援練習を行う色もあり、運動会を待ち遠しくしている子たちが増えてきました。

 

10月11日(金)

 大型の台風の影響を心配しましたが、今日も無事に子どもたちが学校生活を終えてくれました。3時間目運動場から元気な声が響いてきました。3・4年生の表現運動の練習でした。最後の決めポーズがとてもよかったです。

 

 

10月10日(木)

 今日も青空のいいお天気でした。1・2年生が運動場で表現運動の練習をしていました。5年生は、育てていたイネを刈っていました。みんな慣れない手つきでした。

 

 

10月9日(水)

 今日は、素晴らしいお天気のもとで、運動会の予行練習を行うことができました。子どもたちの気持ちがグーンと盛り上がりました。

 

 

10月8日(火)

 今日は、お天気が悪く、二時間目が終わるころには、雨が降り出しました。1・2時間目、高学年の子どもたちが組立体操の練習を運動場でしていました。技の精度が高まっているようです。

 

 

10月7日(月)

 青空の広がる月曜日の朝でした。今日は、1時間目に全校練習がありました。開会式の練習と、応援合戦の練習をしました。また、お昼休みには、男子のリレーの練習がありました。

 

 

10月4日(金)

 今週は台風の影響で雨が多いと予想していましたが、くもりの日が多く、運動会の練習も進んだようです。土・日は、家で体を休めて、来週元気に登校してほしいです。

 

 

10月3日(木)

 午前は青空も見えるいいお天気でしたが、台風の影響でしょうか、午後からは雨がぽつぽつと・・・・。

 お天気の良かった午前の間に全校練習や表現運動の練習が行われました。

 

 

10月1日(火)

 今日から10月ですが、天気予報では最高気温が30℃になるそうで、熱中症に注意です。今日は、1時間目に全校練習があり、運動場では綱引きのやり方を確認しました。実際に綱を引いてみました。

玄関のお花を新しく生けてくださいました。

ありがとうございました。