8月31日(火)

2年生

2学期が始まり、学習にも一生懸命に取り組んでいます。新しく習った漢字を丁寧に自分のドリルに書き写していました。漢字の読みや書き順に気を付けながら学習を進めていました。

  

1年生

1年生は、図工の時間に「花火」をモチーフにした作品作りをしています。クレパスで、画用紙に色を付け、指で外側に伸ばしていきます。どんな作品になるか楽しみです。

  

 

 

8月30日(月)

4・5・6年生

本日から9月3日(金)まで、4・5・6年生を対象に14時からオンラインで授業を行います。

学校で課題を配布したものを解説し答え合わせをしたり、コロナウイルス感染拡大防止のため規制されている授業をオンラインで行ったりしています。また、オンラインの授業は教員一人で行うのが難しいので、複数の教員で対応しています。

教師用のタブレットに映し出される子どもたちの様子から、楽しんで授業に参加しているように思えました。

     

 

 

8月25日(火)

全学年

2学期が始まり、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。始業式は6年3組からオンラインで全学年一斉に行いました。校長先生のお話はパラリンピックのマラソン選手である道下美里さんの頑張りと道下さんをサポートされた周りの方のお話をされされました。子どもたちは、静かに聞くことができていました。