そうじ時間に北館2階から本館、渡り廊下を通り、南館2階、そして体育館へと向かいました。どのそうじ場所も学校をきれいにしようとがんばっています。2年生教室前廊下には、完成した張り子の動物たちが並んでいました。来週から始まる全校創作展が楽しみです。体育館では、まさにその創作展の会場づくりのために、6年生が活躍していました。フロアにあったものを舞台に上げて整え、シートを端から順に敷いていきます。

 1年生は、全クラスが運動場で自分のペースで5分間走にチャレンジしています。

 3年1組は、「三年とうげ」を読んで段落ごとに内容をまとめています。2組は、事件や事故を防ぐために工夫していることについて考えています。3組は、ねんどをいろいろな形にして重さを比べています。

 5年4・1組は、奈良市の世界遺産について考えています。2組は、毛筆書写。課題は、「前進」です。3組は、英語を使って友達とコミュニケーションを取っています。5年生教室前廊下には、野外活動の写真が掲示されています。

 来週からは、個人懇談及び全校創作展が始まります。保護者の皆様には、お忙しい中でのご来校となろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。