3月24日(火) 最終日 
  いじめ対応支援員として今年度最終日を迎えました。これまで二名中学校のために、いじめに関わること以外にもいろんな形でご尽力いただき本当にありがとうございました。本日、職員に最後の挨拶がありました。

3月23日(月) 今年度最終来校 
  今年度、最終の来校として本日と明日に来ていただきます。本日は、明日の分散登校に向けて配布物の詰め込みや職員作業のお手伝いをしていただきました。明日あと1日よろしくお願いします。
 
1月9日(木) 6度目終了 
  本日で6度目の来校が終了します。いじめのない学校づくりに向けて、いろんな形で支援いただいています。次回今年度最終である来校は、3月23日(月)~3月31日(火)の期間に来ていただきます。今年もどうぞよろしくお願いします。

12月26日(木) 6度目の来校 
  今年度6度目の来校です。25日から来校いただき、また、来年は1月6日(月)~9日(木)まで来ていただきます。生徒たちが安心して学校生活が送れるようにと、新年を迎える準備をしていただきました。ありがとうございます。
 
10月28日(月) 5度目の来校 
  今年度5度目の来校です。11月7日(木)までの期間になります。毎回、二名中学校の生徒たちが過ごしやすい学校にさらになるよう、いろんな形で支援いただいています。本日も見守り支援等をしていただいています。
 
9月12日(木) 見守り支援 
  今回は本日をもって終了になります。昨日は100年会館までの道のりの駅構内や立哨指導、写真撮影等をしながら生徒の様子を見守りしていただきました。今日の1年生教室では、昨日の音楽コンクールのビデオを視聴しています。
次回は、10月28日(月)~11月7日(木)の期間に来ていただきます。
 
9月9日(月) 環境整備 
  放課後の非常に厳しい暑さの中、業務員さんと一緒に環境整備に取り組んでいただきました。夏に生えた雑草がきれいに刈り取られて、とてもきれいになりました。ありがとうございます。
 
9月2日(月) 入り込み支援 
    本日より今年度4度目として来校いただきました。12日(木)までいらっしゃいます。授業等の入り込み支援をしていただきました。
 
7月29日(月) 環境整備 
    夏休み中もいじめ対応支援員の先生にきていただいています。今回は8月1日までです。全校生徒が登校していない夏休みは、部活動の見守りや、環境整備としての花への水やり・除草作業などの仕事を意欲的に行っていただいています。このすべての活動は、いじめのない学校へと、すべてが子どもたちにかえっていきます。非常に暑い中ありがとうございました。次回は、9月2日(月)~9月12日(木)の期間に来ていただきます。
 
6月18日(火) 下校見守り支援 
    3年生公開授業で1、2年生一斉下校時に、下校見守り支援をしていただきました。業務は20日(木)で終了し、次回は7月22日(月)~8月1日(木)の期間に来ていただきます。

6月10日(月) 活動見守り支援 
    本日より2回目として来ていただきました。6月20日(木)まで、来ていただきます。実習生が授業を行っている傍らで授業に入り込み、見守り支援をしていただきました。
 
4月15日(月) 活動支援 
    生徒たちと一緒に給食を食べたり、見守りながら身体測定の活動支援を行っていただいています。
 
4月9日(火) 活動支援 
    明日の入学式に向けて、生徒たちと共に準備の活動を支援いただきました。
 
4月8日(月) 着任 
    二名中学校に今年もいじめ対応支援員が配属されました。生徒指導部や本校いじめ対応教員と連携を取りながら、今年もさらにいじめのない学校づくりに取り組んでいけたらと思います。いろんな形で生徒たちの支援や見守り、活動等の学校活動に参画していきます。どうぞよろしくお願いします。今年度も昨年来ていただいていた杉本好宏先生が着任されました。どうぞよろしくお願いします。金曜日を除き、本日より2週間来られて、その後に二名小学校、平城中学校、平城小学校を2週間単位で滞在されたのちに、再度二名中に戻ってこられ2週間滞在される勤務を、1年間繰り返されます。