9月9日(金)文化発表会(合唱コンクール)in やまと郡山城ホール  

本日やまと郡山城ホールで文化発表会(合唱コンクール)が行われました。コロナ禍の中での開催となりましたので、学年別の発表となりました。各学年ごとにバスでやまと郡山城ホールに到着。初めての郡山城ホールでの発表はさぞかし緊張したことでしょう。しかし、級友と心の絆で結ばれていた皆さんは、その緊張を歌う力に変えました。本当に見事な歌声をホールに響かせてくれました。各学級の歌に心から感動しました。最後には吹奏楽部の皆さんの発表もありました。映像での発表でした。工夫を凝らした発表は何度も聞きたくなるものでした。今日の日を迎えるまでに、様々なドラマがあったことでしょう。その一つ一つに対し真剣に悩み、考え、解決し、共感し・・・今日を迎えたことは、今後の自分自身の力にもなっていくことでしょう。そして、その一人一人の成長が学級の団結力や相手を思いやる気持ちにもつながっていくと思います。今日は感動をありがとう!!これまでの皆さんの頑張りに大きな拍手を送ります。本当にありがとう!!
保護者の皆様、各学級の発表は、生徒皆さんのタブレット内のクラスルーム「各学年教科」に投稿いたします。明日の9月10日(土)から10月14日(金)まで視聴可能です。全学年の発表の様子を見ることができます。是非、お子様の頑張りをご覧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。