2018年度の活動はこちらから←←←



7月25日(木) 第2回定例会
   令和元年度7月の定例会が開催されました。5月定例会以降の活動報告や当面の予定についてと情報交換を行いました。後半には、奈良西消防署の方より「AED講習会」の実施と、奈良西警察署の方より「護身術講習会」が場所を公民館に移してありました。参加者は熱心に取り組み、起こってほしくない現実に備えました。
  9月定例会は、9月12日(木)14時30分~(二名小学校)開催予定で、携帯・スマホ講演会実施予定です。

7月19日(金) 街頭指導
  
1学期終業の本日、小中の教員と合同での街頭指導(校区内巡視)が本日14時30分より行われました。昨日からの台風の影響等による雨の降る中で、各コースに分かれて行動し、巡視を行いました。いつもお世話になりありがとうございます。生徒たちは多くの大人に見守られて生活しています。

6月29日(土) 総会
   令和元年度二名中学校区少年指導協議会総会が二名中学校視聴覚室で開催されました。お忙しい中、ご出席していただきありがとうございました。少年指導推進委員さんの委嘱式、昨年度の活動報告・会計報告、今年度の年間計画・予算案について審議が行われ無事承認されました。また、記念講演を、登美ヶ丘小学校長が「ありがとうの花束」と題して行いました。心がほっこりとする講演会でした。ありがとうございました。

5月16日(木) 第1回定例会
   令和元年度二名中学校区少年指導協議会第1回定例会が二名中学校視聴覚室にて開催されました。お忙しい時間の中、ご出席していただきありがとうございました。昨年度の活動報告及び会計決算や本年度の活動計画案及び予算案が確認され、無事に総会に向けての準備が終了しました。
ご協力ありがとうございました。また、昨年度は非常にお世話になりありがとうございました。本年度もどうぞよろしくお願いします。