寺子屋2018はこちらから←←←


6月24日(月) 期末テスト一週間前
 
期末テスト一週間前にすでに入っています。放課後、学習相談もある中で寺子屋も開催されボランティアさんに支援していただきながら頑張りました。水曜日からの期末テストでは十分に実力が発揮できるように取り組みを進めてください。
 
6月17日(月) 期末テスト一週間前目前
 
今週の水曜日で、期末テスト一週間前に突入します。テストの準備は計画的に進んでいるでしょうか。。ボランティアの方に支援していただきながら、学習が進んでいました。
 
6月10日(月) 今月末に期末テスト
 
中間テストが終わったかと思うと、期末テストが今月の末に控えています。学習の歩みを止めることなく着実に進めてください。ボランティアの方、いつもありがとうございます。
 
5月27日(月) 中間テスト後
 
先週に開講式を終え、今日から本格的に寺子屋が始まりました。講師の方や、コーディネーターの方など、たくさんの地域の方にお世話になり、数学・理科・英語を学習しています。地域の皆さま、いつも本当にありがとうございます。
 
 
5月20日(月) 開講式
 
令和元年度の寺子屋開講式がありました。1年間を通じてボランティアの皆様にはお世話になります。生徒たちはあたたかく見守られ、支援いただくことに大変感謝いたします。開講式後に早速初日の寺子屋が開かれました。
  
  
5月10日(金) ボランティア顔合わせ
 
地域のボランティアの方が学習の基礎的な問題を個別に丁寧に教えてくださる活動である「二名中寺子屋」のボランティアの方と教頭、学年主任、理科の教員との顔合わせがスマイリーでありました。全校希望者24名の生徒が個別学習支援でお世話になります。どうぞよろしくお願いします。次回5月20日(月)の15時20分から開講式と学習会を開催します。