6月18日(火) 下校見守り支援 
    3年生公開授業で1、2年生一斉下校時に、下校見守り支援をしていただきました。業務は20日(木)で終了し、次回は7月22日(月)~8月1日(木)の期間に来ていただきます。

6月10日(月) 活動見守り支援 
    本日より2回目として来ていただきました。6月20日(木)まで、来ていただきます。実習生が授業を行っている傍らで授業に入り込み、見守り支援をしていただきました。
 
4月15日(月) 活動支援 
    生徒たちと一緒に給食を食べたり、見守りながら身体測定の活動支援を行っていただいています。
 
4月9日(火) 活動支援 
    明日の入学式に向けて、生徒たちと共に準備の活動を支援いただきました。
 
4月8日(月) 着任 
    二名中学校に今年もいじめ対応支援員が配属されました。生徒指導部や本校いじめ対応教員と連携を取りながら、今年もさらにいじめのない学校づくりに取り組んでいけたらと思います。いろんな形で生徒たちの支援や見守り、活動等の学校活動に参画していきます。どうぞよろしくお願いします。今年度も昨年来ていただいていた杉本好宏先生が着任されました。どうぞよろしくお願いします。金曜日を除き、本日より2週間来られて、その後に二名小学校、平城中学校、平城小学校を2週間単位で滞在されたのちに、再度二名中に戻ってこられ2週間滞在される勤務を、1年間繰り返されます。