標記の件に関する取組として、奈良市教育委員会指導主事が、5月11日(月)から

学習動画配信を行うとの連絡がありました。

学習支援については、本校におきましても、ポスティングによる学習課題の配布、

電話連絡による子どもたちの状況確認等を継続的に進めてきたところです。また、

G suite for Educationのサービスを活用した取組についても、試行錯誤を重ねてまいりました。

未だ環境が十分でない中、また短時間ではございますが、このたび、上の動画配信と併せて、

本校教員による学級ごとの活動をG suite for Educationのサービスを用いて実施したいと考えております。

つきましては、この取組へのご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

※ 動画配信チャンネル等のURLやタイムテーブル等詳細につきましては、こちらをご参照ください。

タイムテーブル等詳細.pdf [ 344 KB pdfファイル]

※ ご参考に、G Suite for Education・Classroom スタートマニュアル、Googleへのログイン、

ログアウトの方法を以下に掲載します。学級活動への参加の際に、必要に応じてご活用ください。

G Suite for Education・Classroomスタートマニュアル.pdf [ 1558 KB pdfファイル]

Googleへの再ログインの方法.pdf [ 1069 KB pdfファイル]

※ 学習動画視聴ならびに学級活動への参加は必須ではありません。

※ システムの不具合や配信トラブル等も想定されます。ご了承のほどお願いします。