1月29日 1月も今日で最終日です。まだまだ寒い日が続きますが、元気に学校生活を送っています。

 

1月28日 今日は1年生英語科授業に奈良市AEEの先生がお見えになり、授業にも楽しく参加いただきました。

 

1月27日 

 

 

1月26日

 

 

 

1月25日 今日は朝から霧がすごかったです。体育でグラウンドを走る生徒たちの姿が遠くまで見えないくらい霞んでいました。

 

 

1月22日 今朝は雨のため、「あいさつ運動」は昇降口の中で行いました。午後からは新入生の保護者の皆さんに対する説明会を開催し、多数ご参加いただきました。

 

 

 

1月21日

  

  

1月20日

 

  

1月19日

 

 

1月18日 

 

 

1月15日 3学期から始めた新しい「朝の健康チェック」も少しずつ慣れてきました。朝の読書タイムの時間を少しだけ使い、来週から始まる「ノー遅刻キャンペーン」について全校放送で告知がありました。体育の授業では約2キロの持久走が行われています。寒さに打ち勝て‼

 

1月14日 今日も穏やかな青空日和。感染対策を万全に学校生活を過ごしました。2年生「縄跳びチャレンジ」がんばれ!

1月13日 昨日の雪が嘘のような快晴の一日の始まりです。

1月12日 連休明けの一日の始まりは、今年はじめての積雪!雪が舞い降る寒さ厳しい朝、生徒たちは今日も元気に登校してきました。

学校の周りも雪化粧!

 

 

 

1月8日 3学期の授業と給食がスタートしました。新型コロナウイルス感染状況が全国的に厳しくなってきています。厳寒期を迎え、本校では今日から朝の健康チェックの方法を変更しました。昇降口で行っていたチェックカードの確認と検温・手指消毒を各学年のフロアで行います。登校時間も8時15分~8時30分としています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

3年生は進路決定に向け最後の学力診断テストを受けました。テスト後の学活では、卒業に向け「COUNT DOWNカレンダー」を作成しました。

1月7日 新年あけましておめでとうございます。今日は3学期のスタート、始業式を行いました。8時45分、校長先生から放送による始業式のお話をいただきました。先日のある新聞に掲載された『私のことを想うなら、あなたのことを一番大切にしてください』ということば(「私の折々のことばコンテスト2020」最優秀作品)から、作者(女子中学生)があたたかな愛情を注がれて生きていることを感じ、命の重さについて知る機会になったエピソードが紹介されました。首都圏では、再び緊急事態宣言が発令されると聞く中、まだまだ油断できない日々が続きますが、新春の陽光に輝く生徒たちに希望を感じながら、学校も新たな学期をスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。