1月15日 生活委員会「CLEAN DAY」実施。

 

 

1月14日 中央委員会

 

11月18日 秋空の下、中庭で全校生徒が集まって認証式を行いました。新しい都跡中学校の1ページを創造していってください。健闘を祈っています。

11月13日 放課後、生活委員会主催の「Clean Day」活動を実施しました。今日のこの時間、学校にいる生徒は2年生のみ。にもかかわらず、多くの有志メンバーが集まり、北館の廊下や階段を中心にきれいに掃き上げ拭き上げてくれました。

10月28日 5・6時間目は生徒会役員選挙立会演説会を中庭で行いました。どの候補者も、自分たちの学校をよりよくするために考えた公約を力強く語り、推薦人は候補者の人柄と期待をアピールし、全校生は静かに態度よく真剣に耳を傾けていました。今年の選挙は11人の候補者の中から5人しか選ばれない激戦です。 

演説会の後、教室で投票しました。

10月27日 立候補者の朝の選挙活動も最終日となりました。いつも以上に大きな声であいさつと呼びかけが行われています。

放課後には、明日の立会演説会に向けてリハーサルが行われました。

10月23日 放課後・・・ 前期生活委員としての最後の『CLEAN DAY』を有志の生徒たちとともに行いました。今回は「1階廊下の窓をきれいにする!」ということになっていましたが、気づけばドンドン階を上へ上へと進めていってくれました。

10月22日 選挙運動4日目。立候補者、応援者の呼びかけも更に熱が入ってきています!

10月21日 選挙運動3日目。今日は1年生立候補者だけの活動になりました。校外学習に出発直前のバス車内の2年生に向かってもアピールしてます。

10月20日 選挙運動2日目。今日も朝から応援者とともに登校生に向けあいさつとアピールを行っています。

10月19日 生徒会役員選挙立候補者の選挙運動がスタートしました。

10月16日 小中交流会を実施しました。

中間テスト終了後の放課後に選挙管理委員会を開催しました。

10月14日 広報委員によるお昼の放送。