ページの先頭です

ホーム奈良市立都跡中学校

あなたは
165686
 人目の訪問者です

奈良市立都跡中学校

2018年度

奈良市教育委員会事務局学校教育課からのお知らせです。

(サポートネットと教育委員会のHPで、見ることができます)
8月に入ってからも暑い日が続いていますが、気象庁によりますと、この状況は9月も続くとの見込みが出されています。また、文部科学省から、8月7日付で各教育委員会に対して「学校の夏季における休業日に関する児童生徒等の健康確保に向けた対応等について(依頼)」が出され、夏季休業日の延長や臨時休業日の設定など、柔軟な対応を検討するよう求めています。
そこで、奈良市立小・中学校においては、熱中症等への対応の一つとして、次のような対応を行いますので、ご理解とご協力をお願いします。
2学期初めの対応について
・9/3(月)~9/7(金)の期間、午前中の4時間授業とします。
(給食開始日の変更はありません。)

 

上記の通知で、9月の行事予定等の変更が出てくることになります。決定次第HPにあげていきたいと思います。

  ・部活動については、各部で確認をしていきます。(9月2週目以降は未定となります)

  ・8月26日(日)に予定していた、PTA地域合同美化作業につきましては、中止になります。

     ご協力の予定をしてくださっていた、保護者・地域の皆様ありがとうございました。ご確認よろしくお願いします。  

  ・9月5日(水)に予定していまし3年生の学力診断テストにつきましては、

    4日(火)に国語・英語・数学の3教科、5日(水)に社会・理科の2教科に分けて行う予定です。

    なお給食は予定表通りの5日(水)から実施です。

     ・9月8日(土)の「なら奈良まつり」のオープニングに出場予定でした吹奏楽部は、中止になります。

 

8月中の部活動について

7月30日(月)に市よりの通知で、奈良市の中学校の活動時間を午前7時から10時または、午後3時から6時で行うことになりました。

活動時間や休日の変更や、後半は最終下校が6時になることもありますので、ご確認お願いします。

なお、この通知は奈良市のみのものですので公式戦・演奏会特別なものについては、それぞれの時間で行われます。

なお、部活動中につきましては、基本的には顧問が活動につき、管理職も見回りをするため、上記の時間帯につきましては、学校への電話連絡等が付かない場合もありますので、ご了承ください。

18日(土)涼しい朝でした。このまま涼しくなればいいんですが・・・。

 

電話番号 0742-33-1378 FAX 0742-33-3358

E-mail miato-j@naracity.ed.jp

 

 

 

 

警報発表による臨時休業の措置について(H30.5.30)