ページの先頭です

ホーム

あなたは
325916
 人目の訪問者です

奈良市立学校園の休業等については下記をご確認ください。

市立学校における対応 
バンビーホーム(放課後児童クラブ)における対応 
市立園における対応 

 

〒630-8014 奈良市四条大路五丁目6-1

電話番号:0742-33-1431

FAX番号:0742-33-1432

メールアドレス:miato-e@naracity.ed.jp

 

 

 

 気象庁 奈良の警報・注意報

 

 

各種証明書はこちらです。

 

  

 

児童の運動不足・ストレス解消のための運動場開放について 終了しました。

「おおじ」4月号 コロナ対応記載あり こちらをクリック

臨時休校に伴う学校預かりについて こちらをクリック

バス通学証明書の発行についてここをクリック

   通学証明書発行願様式ここをクリック

サポートネットの新年度登録をお願いします。詳しくはこちら

4/7 変更! 令和2年度入学式について Newレイアウト図☜  New当日の動き

令和2年度当初の対応 ここをクリック☜ *今後の状況により変更もあります。

行事予定更新しました!  1学期中の遠足、運動会は延期または中止となります。

令和2年度年間行事予定 ※今後の状況により変更する場合があります。 ここをクリック(R2.4.3更新)

 

臨時休校中の家庭学習について(下に学年ごとの「学習のすすめ」を示しています。)

1年生の学習 2年生の学習 3年生の学習 4年の学習 5年の学習 6年の学習

*「学習のすすめ」を参考に家庭学習をお願いします。

 臨時休校に伴い、4月9日(木)よりどうしてもご家庭での対応が難しいというお子様についての学校での預かりをスタートします。基本的には、教室内において、少人数で自習をしながら子どもたちは過ごしています。2~6年生は再申し込み不要です。

そこには、集団生活をすることによるリスクはどうしてもあります。手洗いや教室の換気など学校としてとれる範囲での感染予防をしています。それぞれのご家庭においても同様に予防策をこうじていただければと思います。また、十分な睡眠や食事などもとても大切なことです。学校でもチャイムを活用して規律ある時間になるよう工夫しています。それぞれのご家庭におかれましても、規則正しい生活が送れるよう声掛けをお願いいたします。

新型コロナ感染症に関する連絡

厚生労働省から、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、小学校等が臨時休業した場合等に、その小学校等に通う子どもの世話を行うため、契約した仕事ができなくなっている子育て世代を支援するための新たな支援金を創設しましたとの連絡がありました。本制度については以下のアドレスから、ご確認いただければと思います。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html 

   

※平成28年度以前のホームページは、過去のホームページへ移動しました。