体育大会2017 

9月30日(土)まぶしい太陽のもと,今年度の体育大会を無事に開催することができました。生徒たちも生き生きとした輝く表情で各競技に全力で臨みました。また係りの仕事にも責任を持って一生懸命取り組む姿も印象的でした。みんなにとって最高の思い出となる体育大会となりました。

  

朝早くからお越しいただき,競技参加にご協力いただいたり,生徒への温かい声援をおくっていただきました来賓の方々,地域の方々,保護者の方々,誠にありがとうございました。また大会の運営にご尽力いただきましたPTA役員のみな様にも心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 

 

 

 

【午前の部】

〈開会式〉

  

  

  

  

〈二人三脚〉息を合わせて「イチ・ニ・イチ・ニ!」

  

  

〈135M走〉全力疾走!

  

  

〈玉入れ〉そーれ!う~ん,思うように入らんな~

  

  

〈うんだめしなわとび〉今日の運勢どうでしょう?

緑のボールが出たら,はなわとび跳ばずにそのままゴール!

  

  

〈大なわとび〉チームの心をひとつに「せーの!」

  

  

〈ドリブル競争〉小学生がたくさん参加してくれました。ありがとう。

  

〈綱引き〉息を合わせて,よいしょ!よいしょ!

  

  

〈○人○脚〉大きなかけ声で足並みそろえて「イチ・ニ・イチ・ニ!」

  

  

〈もうすぐお昼 パートⅡ〉お腹もペコペコ,ドーナツをパクリ!

風船ふくらませて,割らなくてはドーナツにありつけません。

  

  

〈午前の部終了時点の得点〉まだまだ結果は,わかりません!

 

おいしいお弁当でエネルギーをしっかり補給して,午後の部に備えましょう!

【午後の部】

〈木剣体操〉凛々しく木剣体操・日本剣道形の披露から午後の部スタート!

  

   

〈借りもの競走〉○○どこですか~!?

  

   

〈女子リレー〉バトンをしっかりつないで頑張ります!

  

  

ゴールの瞬間を撮影するのはとっても難しい・・・

〈男子リレー〉最後まで接戦!

  

   

ハラハラドキドキの大接戦に・・・教員も応援に集中,興奮していてまさかのゴールの瞬間が撮れていないという事態に。奇跡の1枚撮るのはやっぱり難しいですね・・・申し訳ございませんでした。

〈タイヤ在庫処分〉女子も男子も熱い戦い!全力でタイヤの奪い合い!恐ろしい競技です・・・

  

  

〈ムカデ競走〉息を合わせて,大きなかけ声で!

  

  

〈全員リレー〉バトンとともに全員で心をつないで駆け抜けろ!

  

  

  

  

〈閉会式〉

  

  

〈最終得点〉どちらのチームも最後までよく頑張りました!感動をありがとう!