9月10日(金) 3・4限目にオンラインで文化発表会を行いました。
         実行委員会の司会進行・委員長挨拶などのあと、
         各学年の学年発表の紹介動画がありました。
         1年・2年はそれぞれの学年で作成した展示発表(昇降口に展示)について、
         3年生は学年で制作した動画を発表しました。
         その後、学級旗の紹介、家庭科部・美術部・科学園芸部の紹介動画、
         ギターマンドリン部の演奏動画を視聴しました。
         コロナ禍での文化発表会となりましたが、みんなで協力して素晴らしい作品を作り上げる体験ができたのではないでしょうか。
         この体験を体育大会(学年別)にもつなげてほしいと思います。
         
  

         今日で午前4限の対面授業、午後2限のオンライン授業が終了となりました。
         実習生もオンライン授業に取り組みました。いつもはオンライン授業を受ける側ですが、
         対面授業とは勝手が違うオンライン授業を行う側になると…
         

9月2日(木) 今日から教育実習が始まりました。2週間(1名)または3週間(2名)という短い期間ですが、
       実習生の皆さんには多くのことを学んでほしいと思います。がんばれ3名の教育実習生!
       緊張の中、朝から職員室であいさつ、それぞれ担当教員のクラスで生徒に自己紹介・あいさつをしました。
       今日は主に学校のことについて、いろいろな先生から話を聞き、授業やオンライン授業の参観なども行いました。