伝統文化を重んじ、楽しみながら箏曲を演奏する

 

お稽古の日:毎週水曜日

      毎週木曜日と金曜日は練習

 師 範 :菊楚代雅子 先生

 

平成29年度 活動報告

 

4月9日(日)奈良市姉妹都市国際交流

       ベルサイユ・ジャン・フィリップ・ラモー少年少女合唱団国際交流コンサートに、

       ゲスト出演しました。短い時間ではありましたが、フランスの学生の皆さんと、

       音楽という共通の話題で交流できました。

 

4月  新入生へのクラブ紹介として、体験会を行いました。

 

7月25日(月) 公開練習をしました。

         お忙しい中、来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

8月1日(火)  第41回全国高等学校総合文化祭宮城大会に2・3年生が出演しました。

         奈良県から宮城県まで14時間かかりましたが、多くの方に助けられて、

         リハーサルも本番も無事に終了し、全員元気に奈良に帰ってきました。

         ありがとうございました。

 

9月8日(金) 一条祭公開日、講堂発表で4曲披露しました。

        3年生は最後の舞台を無事に終了しました。

        多くのお客様に聴いていただき、感謝申し上げます。

 

お知らせ  10月29日(日) 15:00頃(予定) 奈良県文化会館国際ホール

      第32回国民文化祭・なら二〇一七 邦楽の祭典 (入場無料)

      奈良県高等学校文化連盟日本音楽部会加盟校合同演奏に、

      2年生14名が出演します。

 

 

      11月 3日(金・祝日) 13:30頃(予定) 奈良県橿原文化会館

      第32回奈良県高等学校総合文化祭

         (日本音楽・郷土芸能・吟詠剣詩舞部門) (入場無料)

      1・2年生22名が出演します。

 

10月29日(日) 第32回国民文化祭・なら二〇一七 邦楽の祭典 

          奈良県高等学校文化連盟日本音楽部会加盟校合同演奏に、

          2年生14名が出演しました。大雨の中、たくさんのお客様に来ていただき、

          ありがとうございました。

          この模様は、11月24日(金)~26日(日)に、KCNで放送予定です。

 

11月 3日(金・祝日) 第32回奈良県高等学校総合文化祭(日本音楽・郷土芸能・吟詠剣詩舞部門)に、

             1・2年生22名が出演し、山本邦山氏作曲『桐韻』を演奏しました。

             おかげさまで、優秀賞をいただきました。

             

 

 

 

 平成28年度 活動報告

4月  新入生へのクラブ紹介として、体験会を行いました。

 

5月13日  mini発表会を行いました。

       1年生は、入部して一月もたっていませんが、留学生と一緒に演奏しました。

       2・3年生は、ゲストの中村箏山先生との共演で、初めて尺八との合奏をしました。

       来てくださった皆様、ありがとうございました。

     

8月1日   第40回全国高等学校総合文化祭広島大会に2・3年生が出演しました。

       初めてのことばかりでしたが、広島県の皆さんのおかげで、リハーサル・本番とも無事に終了し、                         全員元気に奈良に帰ってきました。

       応援いただいた皆様、広島までいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

9月9日   一条祭で講堂発表を行いました。

       1年生には初舞台、3年生には最後の舞台となりました。

       たくさんの方に聴いていただき、感謝申し上げます。

 

10月29日(土)奈良県高等学校総合文化祭に、1・2年生が出演し、

         栗林秀明氏作曲『五重奏曲』を演奏しました。

         おかげさまで、優秀賞をいただきました。

         ありがとうございました。