体験見学会について

奈良市立一条高等学校では、本校に興味・関心をお持ちの中学生の方等を対象とした体験見学会を実施します。

この体験見学会では、教科横断的な取組(ArtsSTEM教育)や英語の取組など、本校の特徴的な学びを体験していただくことができます。また、学校施設などの見学も可能です。ぜひご参加ください。

日程・時間

 8月3日(土)、8月4日(日)、8月8日(木)、8月9日(金)

 いずれの日も、次の4回実施します。

 9001030、11001230、13001430、15001630

 

内容

 1.一条高校についての説明(約30分)

 2.体験授業①教科横断的な取組(約30分)

 3.体験授業②英語の取組(約30分)

 当日9時から17時までの間、自由に学校施設や部活動の見学をしていただくことができます。

 当日校内で活動している部活動は、次のファイルで確認してください。

  体験見学会の日に活動している部活動(予定)について.pdf [508KB pdfファイル] 

  ※予定ですので、対外試合や天候の関係で急に変更することがあります。

 

 

場所

 奈良市立一条高等学校 新館4階 視聴覚教室(奈良市法華寺町1351)

  ※当日の受付は、新館玄関で行います。お申込みいただいた時間の10分前までにお越しください。

 

対象

 中学3年生とその保護者の方

 中学校教員の方をはじめ、教育関係者の方

 

申込み

 こちらのフォームからお申し込みください。

↓このQRコードからも、申し込みフォームにアクセスできます。

※各回とも会場の都合上定員を設けております。定員に達した日時については、申し込むことができません。その場合は、他日・他の時間でお申し込みください。

 

その他 

※筆記用具と上履きをご持参ください。

※開始3時間前の時点で、奈良市に気象警報が発令されている場合は、その時間の開催を中止します。対応については、このページでお知らせします。

※駐車場は用意しておりません。公共交通機関をご利用ください。

 

 

↓詳細は、こちらの資料をご覧ください。

体験見学会案内.pdf [484KB pdfファイル]