地域教育協議会(全体会議)

 

5月27日(月)、午後6時より平城西中学校図書室において、全体会議を開催しました。今年度の、地域で決める学校予算事業について協議しました。

始めに、今年度の委員と組織について確認し、決定しました。次に、今年度の協議会及び各学校園運営委員会の事業計画と事業予算について説明があり、協議の上承認されました。

その後、意見交換を行いました。今年度のボランティア登録数が130名になることが報告されました。大変お世話になり。よろしくお願いいたします。

また、第9回となる交流の集いは、8月1日(木)11:00~14:50の時間帯で、月ケ瀬中学校と月ケ瀬公民館で行われます。多くのご参加をお願いします。

 第9回交流の集い開催要項はこちら → [ファイル]

 第9回交流の集いチラシはこちら → [ファイル]

 

 

 運営委員会・コーディネーター(CN)会議

 

5月15日(水)、午後4時から地域ルームにおいて、平城西中学校運営委員会を開催し、令和元年度地域で決める学校予算事業の事業計画について協議しました。

引き続き午後5時から、神功小学校・右京小学校・神功こども園の代表が集まり、CN会議を開催しました。協議会及び各学校園からの報告があり、協議会・運営員会のメンバー構成についての確認と、事業計画について協議しました。

その後、ボランティア交流会(6月15日)、防災フェス(12月8日予定)等について確認をしました。また、今年度、本協議会のボランティア登録数は119名との報告がありました。1年間、よろしくお願いいたします。

5月27日(月)午後6時から、平城西中学校図書室において、地域教育協議会全体会を開催します。