修学旅行の3日間のようすは、こちらで更新していきます!!

修学旅行速報                 2016年4月26日~28日

バスが学校へ到着しました。これから帰宅します。お迎えに来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
佐保台3丁目をバスは出ました。
バスは、佐保台3丁目バス停に到着しました。これより学校に向かいます。

22時8分。バスは第二阪奈道路を降りて、大宮道りを走行中です。 保護者の皆様お迎えよろしくお願いいたします。

22時現在。バスは、第二阪奈のトンネルを走行中。
お迎えの保護者の皆様へ、現在高速道路の渋滞の情報はなく、バスは順調に走っているようです。バスは佐保台3丁目のバス停に停車し、佐保台方面の生徒を下した後、学校へ向かいます。学校のバスの停車場所は、学校東側道路(学校の下)です。お車でお迎えの保護者の方は、近隣の方々の迷惑にならないように、学校の駐車場にお停めください。その際は事故等のないようにご注意ください。
バスは、21時10分に関西空港を出発しました。
飛行機はかなり揺れましたが無事到着しました。
20時50分に飛行機が関西空港に無事到着しました。これからバスに乗車します。
飛行機は、18時50分に関西空港に向けて出発しました。
18時30分飛行機に搭乗しました
飛行機は乗り継ぎの関係で、18時35分から18時45分発に変更になります。そのため関西国際空港には、10分遅れの20時30分到着予定になります。今から搭乗するそうです。
国際通りでの一コマ(^^)v

那覇空港に向かむバスの中。心なしか寂しそうです(;_;)/~~~

空港内でのセレモニーでは、お世話になった添乗員さん、看護婦さん、写真屋さんにお礼を言いました。

首里城での一コマ

 

国際通り班別行動! 牧志公設市場での昼食後首里城へ!

16時30分空港に向かうバスに乗り込みました。

今から国際通りの班別活動に入ります。
道の駅かてな。戦闘機の離着陸のすさまじい音に、話し声がかき消されます。(≧◇≦)
 退村式になりました。名残惜しいですがお別れとなります。お世話になった民泊の方々、本当にありがとうございました。(>o<)
4月28日(木)修学旅行最終日。天候晴れ気温20度。みんな元気です。あと少しでお世話になった民家を後にして、退村式が行われる役場に向かいます。

保護者の皆様へ

現在、体調を崩している生徒もいないとの情報が入りました。子どもたちは、楽しい時間を過ごしているみたいです。   

今日の速報はここまでとさせていただきます。明日、最終日の速報もアップいたします。是非ご覧下さい。

 

修学旅行二日目 マリンスポーツ体験から始まり、民泊に分かれてのしまんちゅう体験~楽しい1日でした。夜は、民泊の方と、日頃体験できない時間を過ごしてください。                           

民泊先での夕食          帰りの海岸で拾った貝の中にヤドカリ                 がいて、急に動き出しビックリポン

 1人1本三線を使って沖縄文化体験∈^0^∋ いい音を響かせてます~(^^)/
 さすがにマリンスポーツは疲れました(>_<)
 しまんちゅう体験 貝殻で工作中(^◇^;)

お待たせしました。      

久々の速報~(^_^;)体調を崩している

生徒もいなく、全員が民泊先の家で楽しく過ごしています~

   海近くの民家では、お魚の飾りを制作中。しまんちゅう体験も楽しそうです

 民泊の入村式です。風が強いですが、天気は晴れです。

入村式も終わり今から各家庭に移動します。昼からはしまんちゅう体験を行います。

 マリンスポーツを終えて、昼からの民家宿泊体験に向けて、準備中です。
 マリン体験最高(*^o^*)
ドラゴンボート出発  振り落とされないで~
 

少し風は強いですが、天候は晴れに近い曇り空。

お楽しみのマリンスポーツ体験が始まりました。

今から、シュノーケル体験を行います。

 
朝食を食べてこれからマリンスポーツに行きます。 おなかいっぱい食べて、海洋体験を楽しみます。
おはようございます。修学旅行二日目。天気は微妙とのことです。 体調を崩している生徒もいないとのことです。

21時45分からの班長会。

班長のみなさん、二日目もよろしくです。

夕食後、楽しみにしていたエイサー~

後半は沖縄ソングのコンサートでした。

夕食の後エイサー観賞会が行われます。その後は、各部屋に行き入浴やお土産を買いに行く自由時間になります。今日の速報はここまでにさせていただきます。この続きは明日アップしますのでお楽しみにしてください。
夕食風景 各クラスごとに座り食べています
無事ホテルに着きましたが、時間の関係で部屋に入る前に夕食にないました。バイキング形式

アンティラ壕を出たら豪雨。平和学習が終わってホッと! 

現在ホテルに向かうバスの中   

 

 

 
アンティラ壕に入りました。熱心なガイドさんの話をしっかり聞きました。

 

    

 

    

 

   

    

 

 沖縄平和祈念資料館見学

平和の礎にて平和セレモニー

 

ひめゆり会館に到着しました。クラスごとにテーブルに座り、沖縄そば膳の昼食をとっています。

お味はいかがかな?

昼食後は徒歩にてひめゆり資料館に移動しての平和学習です。

       
   

    

 

 沖縄に無事到着しました。

 

 

     

 関西空港から予定通り無事飛び立ちました 

 

 

       
   

    

 

 4月26日(火) 晴れ

 待ちに待った修学旅行! 眠い目をこすりながら6:40に学校に集合しました。

 グランドにて出発式を行い、予定通り6:20に関西国際空港に向けてバスが出発しました。 気をつけて行ってらっしゃい!