7月25日 日曜日

32万アクセスありがとうございます。

7月20日 火曜日

終業式を校長室からオンラインで行いました。

終業式で使ったパワーポイント

7月17日 土曜日

夏休み中の美術の作品募集です。美術室前にあります。

7月16日 金曜日

佐貫t、植久保t、奥村tの3人で草刈り中。テニスコートと外周の一部がきれいに刈られました。

三者懇談中。

7月15日 木曜日

本日は司書さんの来校日でした。新しい本の購入の計画が始まりました。

7月14日 水曜日

本日大掃除でした。どこの学校でもまずは自分の机椅子の掃除からですね。校長室を事務室もワックスがけをしてもらいました。ありがとうございました。

7月13日 火曜日

全校集会が行われました。おすすめの本は?図書委員会からでした。クリーングリーンの呼びかけがあり最後は表彰伝達。市総体での活躍があり、たくさんの人に渡すことができました。

壮行会が行われました。各部の決意表明と選手宣誓がありました。1年ぶりに部活動のある学校へきて部活動の良さを実感していますが、いよいよ県総体が今週末から始まります。県総体も応援に行こうと思っています。皆さんを探していると思うので、会場で見かけたら声をかけてくださいね。残念ながら市総体で引退となってしまった選手の皆さんお疲れさまでした。そして出場する皆さん、楽しみにしています。体調やけがに気を付けてください。

花壇の整備です。教頭先生、事務員さん、スクールサポートスタッフさんで頑張っていただきました。夏に向けてすっきりかな?

7月12日 月曜日

明日の壮行会に向けてリハーサル中。

7月9日 金曜日

奈良教弘の活動の一つの「自転車安全運転プロジェクト出前講座」として東京海上日動保険株式会社より来ていただき自転車安全教室を行いました。機器のトラブルがバタバタとしましたが、まずは一条高校演劇部の迫真の演技のDVDを見た後安全運転5則についてに話を聞きました。ありがとうございました。

7月7日 水曜日

本日2-4において数学の研究授業が行われました。その後授業の研究協議とICT機器の使い方についての研修を行いました。

7月6日 火曜日

本日奈良市教育委員会の若手教員に対する研修の一つの「教員個別訪問研修」がありました。授業観察をしていただき、その後振り返りをしていただきました。

7月5日 月曜日

本日より屋上に取り付ける「防災無線」の設置工事が始まりました。初日のみ資材を屋上に乗せるためにクレーン車が来ました。なかなかの迫力ですね。

7月1日 木曜日

本日司書さん来校日でした。本日も本の整理をしていただきました。

食事中かな?