4月30日 金曜日

久しぶりの清掃です。きれいになってきています。

4月29日 木曜日

本日29万アクセス達成しました。ありがとうございました。

4月23日 金曜日

初任者指導の先生に来ていただきました。毎週金曜日に来ていただきます。よろしくお願いします。

4月20日 火曜日

教頭先生が戸締り中。ふと見るときれいな夕日が沈んでいきます。

4月14日 水曜日

昼休み。元気に走り回っています。

4月13日 火曜日 

昼休みは元気に遊びます。

放送での対面式でした。生徒会を中心にして、生徒会長の話から始まり生徒会活動や学校の様子の話がありました。そして、部活動紹介のビデをを見ました。そして色団の抽選がありました。1年生の代表からお礼の言葉があり、最後は副会長の話で終わりました。

終了後賞状伝達を行いました。

第45回奈良市バドミントン大会 中学生の部2,3年生男子ダブルスAブロック 1位

                中学生の部2,3年生女子ダブルスCブロック 3位

                中学生の部1年女子ダブルスAブロック 3位

                中学生の部1年女子ダブルスBブロック 2位  

第47回奈良市卓球選手権大会  2年男子 3位

4月12日 月曜日

個人写真の撮影がありました。そして、授業、掃除も始まっています。

4月8日 木曜日

新しい学年になり、新しい教科書を手にしました。

4月7日 水曜日

第40回入学式が行われました。

正門の看板前で記念写真撮影です。受付を済ませて、先輩の案内で教室に行きます。

入場の後はいよいよ開式です。

担任の先生からの呼名です。

新入生を代表しての誓いの言葉です。

生徒会本部役員を代表しての歓迎の言葉です。

1年生所属の先生の紹介がありました。

退場です。教室に戻ります。

各クラス集合写真を撮りました。

新入生誓いの言葉

 暖かな春の訪れとともに新たな門出を迎える今日この良き日に、私たちはこの奈良市立平城中学校の入学式を無事に迎えることができました。

 本日はコロナ禍の大変な情況の中でも、このように立派な入学式を行っていただき本当にありがとうございます。

 3月までは小学生だった私たち。平城中学校と西大寺北小学校でたくさんの先生方から様々なことを学んできました。勉強だけではなく、全力で取り組むことの大切さや、みんなで協力することの尊さも教えていただきました。

 休み時間にはみんなで仲良くドッヂボールや鬼ごっこなどをして、友達関係を広げ深めてきました。

 今日からは、私たちは中学生です。中学に入ると新しい科目が増え、べんきょうが今以上に難しくなると聞いています。だから部活と両立させるとなると、どうなるか不安です。ですが、私は帰宅後すぐとか、寝る前、あるいは早起きをするなど、工夫して時間を作り、宿題とは違う自主学習を30分だけでも毎日やりたいと思っています。

 また、私はバレー部に入ろうと思っています。レシーブもトスもまだまだおぼつきません。先輩方のご指導のもと何事にもめげずにうまくなっていきたいです。

 さらに学校行事にも一生懸命取り組みたいです。同じクラスだけでなく、違うクラスの人たちなど、普段かかわることが少ない人とも学校行事を通して交流ができたらなと思っています。

 しかし私たち新入生130名は、まだ右も左もわかりません。先生方、そして上級生の皆さん、温かい目で見も持っていただき、そして時には厳しくご指導くださいますよう、お願いします。

 お祝いのメッセージありがとうございました。

4月6日 火曜日

着任式では、7名の先生を迎えました。その後始業式を行いました。本日は場所を体育館から変更して、TV放送で行いました。

新入生を迎える準備中。

①式場準備です。ご苦労様です。

②清掃中。ありがとうございました。

4月5日 月曜日

いよいよ明日から新学期のスタートです。

4月2日 金曜日

本日HPの更新作業完了しました。

令和3年度が始まります。今年度もよろしくお願いします。