平城中ふれあいサタデー(当日)

 

12月1日(土)、平城中ふれあいサタデーを開催しました。午前中は、全盲のミュージシャンで、全国で講演やコンサートをされている 堀内佳さんに3年ぶりに本校に来ていただきました。堀内さんの生き方を通して、「人は違っていいい」「頑張りを認める」「自分を嫌いにならない、好きになる」「幸せになって」と生徒に語りかけていただくとともに、歌を聞かせていただきました。とても思い出に残る鑑賞会になりました。また、当日は多くの保護者・地域の方々にもご参観いただき、ありがとうございました。

 

午後からは、小学生との触れ合いとして、4月から平城中学校への入学を予定している、平城中学校と西大寺北小学校の6年生が、本校の部活動を体験しました。体育部文化部に分かれて、それぞれの場所で中学生から手ほどきを受け、楽しく活動していました。

 

 

 

 平城中ふれあいサタデー文化鑑賞会の(ご案内)

 

12月1日(土)、平城中ふれあいサタデーを開催します。午前中は、全盲のミュージシャン 堀内佳(ほりうちけい)さんを迎え、歌と講演があります。文化鑑賞会は自由に鑑賞していただけますので、多くの保護者・地域の皆様の参加をお待ちしています。

午後からは、小学6年生が土曜部活体験として、中学生と一緒に活動します。保護者の方も自由に見学ください。

  ※文化鑑賞会のチラシはこちら → [ファイル]