ふ れ あ い 体 育 大 会             10月4日(土曜日)

 今日はふれあい体育大会でした。台風が近づいてきているということで天候が心配されましたが、朝から良い天気に恵まれ無事に決行することができました!午前は個人種目の100メートル走・200メートル走・二人三脚や、縦割りの玉入れが行われました。これらの種目ではPTAや地域の方々の参加もあり、とても盛り上がっていました。午前の最後には部活対抗リレーがあり、それぞれの部が個性あふれるパフォーマンスをしながら走りました。午後の最初のプログラムは応援合戦でした。今まで3学年で力を合わせて練習をしてきた成果がどの色団も出せていましたね!そのあとは縦割り種目の大縄跳び・綱引き・ムカデリレーがあり、最後は学級対抗リレーで幕を閉じました。今日一日、大きなけがもなく最後まで無事に体育大会が終えることができたのも、伏見中学校の生徒の意識の高さや、地域の方々の協力があってこそです。今日はゆっくり体を休めてくださいね!応援に来て下さった保護者や地域の皆様、ありがとうございました。

 

 

 体 育 大 会 全 体 予 行 練 習           9月30日(火曜日)

 今日の1時間目から3時間目まで、全学年合同での体育大会の予行練習が行われました。前半は色団ごとに整列し、ラジオ体操や校歌の練習、開会式・閉会式の練習をしました。本番では今日の練習以上に元気な声が出せるといいですね。後半は、大縄跳びと綱引きの予選が行われました。同じ色団の中で、他学年の応援が盛り上がっていました。今回の予選の結果が本番の結果にも反映されますが、予選でよい結果が出せなかった色団でも本番での大逆転があるはずです!気を抜かず、精一杯頑張りましょう!!