★修学旅行3日目(国際通り)

国際通りの様子です。
天気は晴れて、だんだん暑くなってきました。
 

 

 

★修学旅行3日目(首里城見学)

首里城に到着し、見学しました。
クイズの答えを探しながら、グループで楽しく学習できたと思います。
午後からは国際通りです。
班で自由行動となっています。
 

 

★修学旅行3日目

民泊体験をした生徒が帰ってきました。
みんな色々な体験をさせてもらえたようです。
三線をひいたり、水牛の世話をしたり、普段の生活ではなかなか体験できないことを
させてもらえて、貴重な時間だったと思います。
退村式では、涙ありの感動の式となりました。
1日お世話になった民家の方々、本当にありがとうございました。
これから午前中は首里城に行ってクイズラリーをします。
ラスト1日、最後まで気を抜かないで頑張りましょう!
 

 

 

★修学旅行2日目(午後)

5月17日、沖縄2日目の活動中です。午前中の水族館、遊泳のコース別活動を終えて、

午後から民泊体験に出発して行きました。沖縄の生活とのふれあい、交流です。

島らっきょの収穫のお手伝いや沖縄でも珍しい水牛のお世話、そのほかたくさんの体験を、

家族の一員になって経験させてもらっています。午後からはやっと晴れ間が見えて来ました。

今晩は民家にお世話になります。

そして明日は首里城見学と国際通り班別活動です。あと1日頑張ります。

 

 ★修学旅行2日目

 午前中は水族館と遊泳に分かれて活動しています。
朝からみんな元気で、遊泳グループはハイテンションです。

 

★激しい雨の中の活動を終えて

 1日目の平和学習が終わり、無事にホテルに到着しました。あいにくの激しい雨の中での活動となりました。
ガマでは平和ガイドさんから沖縄戦当時の様子を聞かせていただきました。そのあとひめゆり祈念館の見学をしました。

 あらためて沖縄戦の激しさや悲惨さをリアルに感じることができました。

 

 

★5月16日5時45分
西大寺駅南側に3年生のみんなは元気に集合しました。いよいよ待ちに待った沖縄修学旅行の出発です。見送りに来ていただいみなさん、朝早くからありがとうございました。
今日の沖縄の天気は雨のようですが、明日からは回復しそうです。
ワクワク感いっぱいの沖縄。3年生としての団結を高められるよう頑張ります。では行って来ます。

 

★沖縄修学旅行がスタートしました。随時、沖縄での活動の様子を速報でお知らせしていきます。